QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2008年11月25日

今日は晴れ

今日は晴れ


おばんですm(__)m

画像がちっちぇぐで見づらいの(;´∩`)

でも今日は天気良ぐなて洗濯物も良ぐ乾いだ

したら今日の朝ズームインみっだば『山形県酒田』って字見えだんけ( ̄□ ̄;)!!

何だ!ど思たら平田の赤ネギの農家さん出はったもんの('∀'●)

朝がらご苦労さんど思いながら仕事さ行きました。


何だか朝がら嬉しい出来事だけちゃ(≧ω≦)


んだ、この間職場で『山形県民はあけびの中身じゃなくて皮食べるの?』って聞がれました??(?_?)??
何のごど?あけびも食べだごどもねけど(@_@;)

何だかテレビの番組見ての質問だったようで

山形も広いがら色んな食文化があるんですよね!


笹巻きだってこっちの人だば何のごど?ってなるもの

新潟の笹だんごどまぢがわらいる(*/ω\*)

んでねーなやのぉー!

食べっでぐなてきた!!


Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 17:14│Comments(4)
この記事へのコメント
そういえば、青森出身の知人、笹巻きもらたけど、食べ方わがんねくで、そのまま食べたら、まずがったって言ってた。
よそにはないんだの。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月25日 18:10
んだよの^^
酒田ー鶴岡も笹巻きの作り方違うしの~
私は、やっぱりさがだの笹巻ぎ
好ぎだ~
さがだ生まれださげの^^;
鶴岡の笹巻ぎは
「あぐ」さ浸して置ぐさげ
保存きぐってゆったけの
Posted by 台町のあねちゃ at 2008年11月25日 19:26
平田も合併後は、酒田になたなんよ。

赤葱だば、今注目の野菜です。
酒田近辺より、関東方面で高く売れるらしいの

この間、大阪で庄内の芋煮汁を売って来たんども、知名度は低いけどすっごくよろこばった

酒田は、んめものの宝石箱や~


かじおやじこと、うちの旦那がブログアップの『おくりびと酒田ロケ地マップ』は、うちにあります。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月25日 20:09
酒屋の嫁さん
きな粉付けねばんめぐねなやのぉー)^o^(
して、一個が結構おっきがら腹さたまりますよの。


台町のあねちゃさん
鶴岡隣だなさ違うなですが?(?_?)
知らねけΣ( ̄□ ̄;)


仏壇屋のおばちゃんさん
大阪……お疲れ様でした
m(__)mm(__)m
芋煮の季節なっどニュースでこっちでも流れんなです
そんな季節だんのぉーと思いながら自分でも作だりしてo(^-^)o

こっちでも庄内の野菜どが良く見かけんなんですー

食用菊とかナメコとか色々ど(≧ω≦)

菊はちょっと苦手だんども結構売れでんなんけよ!
Posted by 酒田娘 at 2008年11月25日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。