QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2010年03月05日

胸熱く。





かなりの久しぶりさ自分でもビックリしました。


先週の木曜日、行ってきました雅叙園。

都内は久々、目黒なの行た事ねけんども前がら行ぎっでがったし酒やの嫁ちゃんのブログ見でますます行ぎっでぐなて旦那ちゃまがら行き方聞いで行てきたー!(*´∇`)


駅がらは何とかいがいんでろと思ったばよっくわがらねぐで聞きながら。。。


して、着いだー!と思ったば隣のビルさ入ったし。


間違いさ気づいでちゃんと立派だ入口がら入ったば混んでだけし(T_T)


観光バス3台あっけもの。

おぼげだけ。(;@□@)

周りの(ほとんど年輩の方々)方々、山形知らなそうな方々だんけ。


関心あんなだのーと思いながら行列さ並んでだば靴脱ぐ事になりますからーとビニール袋を渡されで。


もちろんあっだらしな!
使い回しでねあんけ!

さすが雅叙園!
エコより品格?

そんだんばエコバックみでだなだばゴミ出はんねあんね?
とか考えながら並ぶ事20分

四方すごい装飾のエレベーターさ乗せられでやっとついだー!と思ったばまーだ並んでだ(;>ш<)


なんで?と思ったば一つ一つの部屋がちっちぇ&せんめなんけのー。


でも酒田の加藤家がらは門外不出のお雛様も来てで、まーずでっけなんけ!
(〇ω〇*)!

『よぐ来たのー。』
この言葉しか出ませんでした(*^-^)


他にもいろいろ飾らってで山王クラブの傘福も飾らってだけ(*´ω`)

こっちで見らいるどはのーと思いながらゆっくり見できたよー。



ただ係の人いででも説明がパネルしかねぐで後はパンフレットに書いてありますしか言われねぐって(>_<)


私が説明してやりっでぐらいだけじー。(`ω´)


でも沢山の人がら見てもらて少しでも山形さ行ぎってーと思ってもらえればのー。


お土産も傘福でらいろいろ置いであっけよー!

MAROOさんのブログで見でる寅も販売しったけー!


人えっぺでちゃんと見らんねけんども。(;>-<)



帰る時の途中さ山形&庄内のパンフレット置いてあってもらてきたo(^-^)o



んでもそこまで気が回らねあんがパンフレットねぐなてんなさ補充してもらてねぐで下の段ボールさ入ったまんまだんけ(T_T)



もちろんそっから貰ってきたけどの。


もちろん補充までしてきたけどのp(^^)q


ほんの少しの故郷のお手伝い。


他のお客さん貰ていてくっだけ(*^-^*)


ぜひ山形さ行ってほしちゃー。


パンフレット見ながら酒田帰ったら行こう!と心踊らせてまーす!



3日で終わって次の日には傘福も山王クラブさ帰ったと聞きました。


いろんな所でいろんな事が繋がってんだのーと思いました。



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 12:01│Comments(23)
この記事へのコメント
わあ~雅敘園いってきたの~(o^-^o)いいないいな

山形にもお客さんくるといいね
最近は鶴岡市内どこでも飾ってるし
毎年同じお雛様だから
観光客は右肩下がりなんだって


でも酒田娘ちゃん補充してくれたパンフのおかけで
来てくれるかも~
Posted by はるる at 2010年03月05日 12:15
いい目の保養&心の栄養補給してきたの(〃ω〃)
傘福も親善大使どしていい仕事したし(^^)v
酒田娘さんも、何げにいい仕事してくっで、お疲れさまの(≧▼≦)
久々に酒田の風どご感じらっだけが?(^-^)
Posted by I太太 at 2010年03月05日 12:20
県外で見る山形もいいずね。

胸はどうしたのかしら。フフ
Posted by kaz at 2010年03月05日 12:33
行ってきたな〜
いいけろ〜
わざわざ東京までみさいていがったけ
私も、隣のおばちゃん軍団さ、ひとつひとつ説明してあげっでぐなったけ。
来年の傘福サミット(つるし飾りサミットだった)は、雅叙園でやるかも、っていってた。
その時は、また見にいっての。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月05日 13:02
偉い

補充してきてくれるなんて 山形から拍手もんです(^人^)

都会が身近に感じました
Posted by 藤丸 at 2010年03月05日 13:13
東京でも、こっちのもの見れるなんて
嬉しいよの~~♪
いがったの~!!
繋がってる!!という感じがして、
嬉しいですよ~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年03月05日 13:34
ブログを通じて知る事ってたくさんあるね(^^)
友達と話していてブログしてない友達が知らない事を自分がブログで知った事がひそかに優越感だったりして(^_^;)
詳しく説明しない係の代わりにみーちゃんの説明がき聞きたい私です
Posted by チロル at 2010年03月05日 14:37
門外不出のお雛様が東京で見られるまでにもドラマがあったんでしょうの。
いろんな方に見てもらえるのうれしいもんですの♪
Posted by アド at 2010年03月05日 15:15
はるるさんこんにちは。

右方下がり(*_*)
そいだば寂しいのー。

いっぱい来てくいればいちゃー。
Posted by 酒田娘 at 2010年03月05日 16:58
I太太さんこんにちは。

傘福見ながらこれだなやのー(*´ω`)
と思いながら見できたよー。

昔は何とも思わねがったんどものー。
Posted by 酒田娘 at 2010年03月05日 17:01
kazさんこんにちは。

絶対そごさ食いつくど思ったけ!
まんまとハマったわね。
(*▲ω▲)
Posted by 酒田娘 at 2010年03月05日 17:03
酒やの嫁ちゃんこんばんは
んだっけよのー。
嫁ちゃんだば傘福の作り方がら何がら説明でぎっじのー!

興奮して方言での説明なるの(*^-^*)

傘福まだ見らいっがもしんねな!?
その時はぜひ説明係で来ての。
Posted by 酒田娘 at 2010年03月05日 22:14
藤丸さんこんばんは。

いやいや(;´ω`)
したって、何だか出してもらわんねぐでお客さんの手に渡らねなが寂しいぐでー。

地元しかわがらねようなパンフレットだがもしんねんども黙ってらんねけ。
Posted by 酒田娘 at 2010年03月05日 22:17
える☆さんこんばんは。

いろいろ梱包とか大変だんでろなーとか思いながらも見でしまたけ(;^_^)


きっと私以外でも山形出身の人見に来てだがものー。
Posted by 酒田娘 at 2010年03月05日 22:21
チロルさんこんばんは。

あー、わがるー。
今酒田こげだんよーって酒田の友達さ教えだりしてしまうし(*>艸<)

私の説明。。。
アワアワしながらの説明になりますけどf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年03月05日 22:25
アドさんこんばんは。

んだよのー。
山形で見ねでこっちで見るあて。

でも『大きいねー、立派だねー』って見でる人達見で鼻高々でした。

きちんと加湿器も各部屋に設置してあてキチンと管理もさっでだけよ(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2010年03月05日 22:28
東京で、傘福見れて嬉しかったね〜

色々、説明したい所を我慢してたんだろうなぁ
Posted by ゆきんこ at 2010年03月05日 22:47
さすが山形県民です(^-^)
ありがどー\(^o^)/


しかし、人混みの中、苦労して見てきたんの~(゜o゜)
人混みが嫌いな我が家は絶対ダメだや・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年03月05日 22:48
山形・・懐かしくなったべ!

みーちゃん・・早ぐ・・山形さ帰ってこ~い!
Posted by 楽天親父 at 2010年03月06日 10:21
ゆきんこさんこんにちは。

チョーウズウズしながら見でましたよー。

天井とかの装飾も凄かったです。
Posted by 酒田娘 at 2010年03月06日 14:42
鶴ニイさんこんにちは。

多分入口入って躊躇したがも(;^-^)

ディズニーに比べだら屁のカッパだよ。
庄内のラーメンマップも貰ってきちゃった(*^艸^)




楽天親父さんこんにちは。帰って来いとなー。
ありがとうー。


住む家親父様のポケットマネーで造ってー!

2階建てのー!
Posted by 酒田娘 at 2010年03月06日 14:49
外から見る 山形もまた新鮮だったでしょうねエ。嫁いで約15年 まだまだ山形の魅力を知らないので 教えて下さーい
Posted by naokopaintnaokopaint at 2010年03月06日 16:33
みーちゃん こんばんわ~

おおー(=^▽^=)♪~
雅敘園て立派だんろのー。

みーちゃんが観た「傘福」 
山王クラブに帰った「傘福」
見に行こうかなー。

いろんだごど 繋がてるのー
   (=^ー^=)/
Posted by えびちゃん at 2010年03月06日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。