QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年07月05日

ひさびさに。




こちらは毎日雲で蒸し蒸しんでも今日は風が涼しちゃ(*′∇`)。+゜


この間友達ど会てきましたぁー。

高校がらの友達。
卒業して同じ会社で働いでこっちの人ど結婚して。

年に1回は必ず会てんなんども同じ千葉県民。


中間地点の駅で待ち合わせしてガ〇トへ(*´ω`)

もちろん庄内弁丸出しでしゃべりながら歩いて店内だってお構い無しヽ(´▽`)/

周りの人方だば??って感じだんろのー。


今お腹さ2子目(13年ぶりの)がいる彼女。

手伝い行ぐがらのー、色んだなたがいでー!

の、『たがいで』に爆笑。久しぶりに聞いだらし。
(;・ー・)。。。


そう言えばこの間仏壇やのおばちゃん♪さんのコメントさ『こまったおら〜』って私以外に使う人久しぶりだぁーって。。。(;・ー・)。


何だかんだ話して5時間もいっだけ(@゜▽゜@)

いい事やだ事みな話さいる相手ださげありがで。


どっち産まれっが楽しみだちゃ(o>ω

絵手紙はもちろん母親がらです。
暑中お見舞い用のハガキでも探し行がねばねちゃー。



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 21:00│Comments(30)
この記事へのコメント
ステキな絵手紙だの~

庄内弁で話しまくったらたぶん回りは??だの(爆)
でもそういう友達がいてみーちゃんもお友達もいがったの~
Posted by はあと♪ at 2009年07月05日 21:19
楽しんだようだの、いがったじ(*^。^*)
昔、バレーの試合で東京さ行たどぎ、モノレールの中で庄内弁丸出しでしゃべったば、サラリーマンの人がだが「フィリピン人じゃないの?」ってこそこそど云ったけよ(^_^;)
Posted by I太太 at 2009年07月05日 21:20
郷里の友は心の友ですな、、、

お母様の絵葉書も趣があってホントいいですね。
Posted by ざいご at 2009年07月05日 21:20
気兼ねなく、おしゃべり出来る友達が
いるって、い~よの~~

絵手紙、ほのぼのいい感じ~(^^)
癒されますの~!上手だあ~~
Posted by える☆ at 2009年07月05日 21:38
お母さんの絵ハガキ素敵ですの。。♪
こちら内陸でも庄内ママと話しているうちに。。自然に庄内弁なりますの。。♪

13年ぶりお友達のご出産楽しみですの。。
Posted by アドアド at 2009年07月05日 21:54
お母さんの絵手紙、素敵です

んだ〜郷土がいっしょで、なまってしゃべられるのは嬉しいよね

気持ちも、通じるし

お友達の出産楽しみだね
Posted by ゆきんこ at 2009年07月05日 22:06
お地蔵さん、めっこいですね。
あじさいも、涼しそう。
赤ちゃん、私も楽しみだちゃ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月05日 22:17
はあと♪さんこんばんは。

はあと♪さんも北海道さ居てでも庄内弁ですよのー。もちろん!(o>ω<o)


買い物さ行たら、もっけだのーって言ってみましょう


I太太さんこんばんは。

カッコつけねなが一番ですよの。
やっぱりテレビでテロップ流さねばこっちの人方だばわがらねやの。(;^_^A



わっしーさんこんばんは。
ママさんの年になっても方言は忘れねでいっでちゃーど思います。



える☆さんこんばんは。
友達もいっさげこっちで頑張らったっていうのもあてー。
親さは申し訳ね思いはあんなんども。。。


える☆さんの絵手紙も楽しみにしてますよー!
この間の芋はどげなてますがぁー?



アドさんこんばんは。

私はこの間仕事の昼休みに皆さんのブログ見でだ時に不意に声かけられで『んだ』と返事してしまいました(;゚ー゚)
Posted by 酒田娘 at 2009年07月05日 22:42
ざ、ざいごさんって書いだつもりがわっしーさんさなったけ。
大変申し訳ありませんでした。
焼きそばおごります。
m(__)mm(__)m
Posted by 酒田娘 at 2009年07月05日 22:44
お地蔵さん、凄くいいのー\(^o^)/
ぼちぼちの文字も良いです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月05日 22:46
ゆきんこさんこんばんは。
あの時も方言丸出しでしゃべりましたよの(*>艸<)

まだどっちかはわがらねみでだんども今がらいでなやんだちゃーって言ってました(;^_^A




酒屋の嫁さんこんばんは。ブログさ載せんなぁーって言わっでんなんどもお地蔵さんめんごけがらって。


私も嬉しぐで涙出はたけ。13歳差だがらサザエさんみでだのーってしゃべてきたぁー(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年07月05日 22:52
鶴ニイさんこんばんは。


ぜひ粘土で作ってみてー。ぼちぼちのんびりやりましょうって意味みたいです。
Posted by 酒田娘 at 2009年07月05日 22:55
やったー♪
みーちゃん亭のチキンカツでお願いします(笑
Posted by ざいご at 2009年07月05日 23:03
いつもホッとするような絵手紙ね。
知り合いのご婦人方なんだけど韓国人と間違われた事があったって。
Posted by あね at 2009年07月06日 06:36
ざいごさんおはようございます。
本当でm(__)m


チキンカツの。
食べ放題、ご飯もお代わりし放題ヽ(´▽`)/


もちろん旅費は出ませんよ(o>ω<o)!!
あっ、宅配もしてねがら。



あねさんおはようございます。
早口だがら尚更アジア系の言葉さ聞こえんなんでろが?
Posted by 酒田娘 at 2009年07月06日 07:17
5時間も・・・すごい
楽しい時間でしたね~
Posted by 欽肉マン at 2009年07月06日 11:13
いいなぁー。
そんな庄内弁が話せる友達が同じ県内なんて。良かったよのぉー。

友達とのお話はあっと言う間に時間がすぎちゃうんだよねー。
絵葉書今回も素敵です。

今日も庄内は暑いよ~。
Posted by めいママ at 2009年07月06日 11:31
欽肉まんさんこんにちは。
周りのお客さんが何組かわたんでろ?って位いました(;^_^A

デザート食べんなやっぱり忘れでしまいました。




めいママこんにちは。

なかなか会って話すなが出来ねがらのー。

酒田帰って買い物行たりすっどみんな方言でしゃべてんでろー、それ聞いでるだけでもホッとするよー!
Posted by 酒田娘 at 2009年07月06日 14:40
素敵ですね(~▽~@)♪♪♪

もう少し…絵心があったらどんなによかっただろうと思う今日この頃です( ̄◇ ̄;)笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年07月06日 15:20
お母様の優しさが・・良く分かります・・。

すばらしい『絵手紙』ですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月06日 23:34
素敵な絵手紙

気のおけないお友達と庄内弁、いい時間過ごされましたね
Posted by らんららん♪ at 2009年07月07日 00:40
ひまわり☆ちゃんこんにちは。

絵心。。。
娘の私には遺伝しねがったφ(.. ;)



楽天親父さんこんにちは。
運転中の娘に飴食べるー?と袋事渡すステキなお母様でございます。



らんららん♪さんこんにちは。
ちょっと癒し系の絵手紙だったがら載せでみましたぁー(*^_^*)

らんららん♪さんのブログでも癒されでますよー!
Posted by 酒田娘 at 2009年07月07日 17:13
とても素敵な絵手紙・・・

どんなにかっか!と怒っていても

これを見たら微笑んじゃうね・・・

ほんわり優しさが表れてます(*^_^*)
Posted by チロル at 2009年07月08日 09:49
お母さんからの〒なんですね~~

素敵ですね。
真心がこもっていて嬉しいですね(^_-)-☆
Posted by IzubooIzuboo at 2009年07月08日 17:34
チロルさんおはようございます。

優しい色合いがほのぼのだんども書いだ本人は父親にかっか、してるようです。(;^_^A



Izubooさんおはようございます。
お久しぶりですね(^O^)

さっきテレビ見でだら寛平さんがアメリカ横断達成しったんけー。
Izubooさんを思い出してましたぁー。
お会いした事はねあんども(;・_・)
Posted by 酒田娘 at 2009年07月09日 08:08
遠く離れた所でも
地元の友達会っていられるって
とってもいいですよね~~(^-^)♪
いつまでも大切にしたいですね~。。。

おかあさんの絵手紙素敵です~(^^ⅴ^^)v
Posted by てる at 2009年07月11日 01:52
5時間ですか?
(二食もあり得る時間)
そして13歳差?
(親子もあり得る差ですね)

長いものには巻かれろ
(関係ないか?)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年07月11日 10:22
うぢも絵手紙ほしぃ〜(o>ω<o)
素敵なお母さんなんでしょうなぁ〜
Posted by MAROO at 2009年07月12日 22:03
てるさんこんにちは。
遅くなりましてm(__)m


昨日はお疲れ様でした。
一番何でも話しあえるって中々のー。


婆ちゃんになっても仲良しでいっでちゃーって思ってます。



週末のプリンスさんこんにちは。
遅くなりましてm(__)m

2食目。(o>ω<o)んだよのー。
んでもデザート食べんな忘れだな。


上の子ど13歳離れで9月に産まれでくんなんけー。
楽しみだぁー(*´∀`*)




MAROOさんこんにちは。
遅くなりましてm(__)m


絵手紙以外と難しなんけー(;^_^A

私は絵のセンスねがら貰うだけだな。
Posted by 酒田娘 at 2009年07月13日 14:24
ブログ更新楽しみにしてます☆初コメ失礼しました(^^)またよらせてもらっちゃいます♪
Posted by 秋子 at 2010年06月09日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。