QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年06月27日

鯛、ちくわ、サクランボ





今日の千葉もあっちぇがったぁー(;´ω`)


このあっちぇ中勤務してるお店の冷ケースがぼこっててんやわんやでした。。。(;†Д†)アチャー


して、昨日は旦那ちゃまどの休みで買い物さ。
久しぶりにパン屋でパンでも(あだりめだんども)って行き付けんどさ行たば!!
これはΣ( ̄□ ̄;)

『ちくわパン』じゃないのー!!


『ちまたで噂の』ってポップさ書がった。
知ってますともと思いながら買てきた(*^_^*)

ちくわの中はクリームチーズ入ってでつまみさもいけちゃ(*^。^)b


して初めで行たスーパーさ買い物行たば店の隣さ鯛焼き屋さんが。

珍しのーと思って覗いだば白??
食べねば!!


鯛焼きはこれで完成品で売てんな!

『白鯛焼き』
そのまま(*>艸<)

テレビさも出はた時あるらしんども生地が餅みでしてモチモチであんこど合うけー(@゜▽゜@)

米粉だんがなぁ?
ちゃんとあったこぐで皮もパリッと言うが餅を噛んだ食感。


黒色はゴマでピンクは桜餅とか色々あんなんけ。



して実家がら送らっできたサクランボ(*уωу)

サクランボ農家でねんどもの。毎年送ってくれます。

東根のサクランボ。
今年は粒でっけぐ感じだけんども。
味は勿論申し分なし!!


旦那ちゃまもんめんめ食べったけ(^^)v


お返しに何か送らねばね。旦那ちゃまのボーナスで
(*ΦωΦ)
あっ、私の給料で(^o^;



明日もあっちぇどやー!
通勤焼けしそうだ。。。



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 19:39│Comments(25)
この記事へのコメント
おぉ~、山形お馴染みのさくらんぼ、ちくわぱん、たい焼き

みっつ同時にゲット
幸せだの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月27日 20:28
うわぁ紅い宝石だぁ今年は食べないで終わりそうだぁせめて一粒でも食べたかったぁ
Posted by おばぁ at 2009年06月27日 20:53
おー、今日はうめものいっぺ食ったのー\(^o^)/

今こっちではクロダイ釣りが盛んになってきたども、白鯛とはこれまたウマそうで・・・・(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月27日 21:35
あっ!白い鯛焼き、酒田祭りで売ったけ~
でも、買わないでしまた・・・んめけが?

ちくわパン、まだお目にかかってない・・
さくらんぼ、実家のおかあさん、ありがとう
・・・だね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月27日 21:39
いいな~♪(≧▽≦)ゞ

まだ、ちくわパンもさくらんぼも食べてない山形県人です…σ(^-^;)
Posted by リサナママ at 2009年06月27日 21:51
みーちゃん、こんばんは(^_-)-☆
お久です。
嬉しい贈り物ですね、さくらんぼ。
佐藤錦☆んーめよのぉ~~~、いいな。

タイ焼き、ちくわパン、おいしいのですねっ(*^^)v食べてみたいよ~~~
Posted by IzubooIzuboo at 2009年06月27日 23:10
仏壇やのおばちゃん♪さんこんばんは。

お二人の顔思い出しながら食べました(●´∀`●)


明日頑張って下さいのー。


おばぁ、さんこんばんは。体調大丈夫だがの?

これがらはスイカでらも出はっし、サクランボはまた来年食べらいっしの。

スイカはやっぱり尾花沢だの(^O^)



鶴ニイさんこんばんは。
クロダイど交換しますが!

チャリで待ち合わせする?(*´艸`)



える☆さんこんばんは。
あら、酒田でも?
次見つけだらぜひ!

でもあっちぇぐなっどはっこな食べっでぐなるのー。(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年06月27日 23:23
リサナママさんこんばんは。
山形だからってサクランボやっすわけでねしのー。
(´ω`)

私も貰わねば中々買わねものー。
ちくわパン。。。

旦那ちゃまには衝撃だったみでだったんどもチーズ嫌いだもんだがら残念ながら食べらんねあんけ。



lzubooさんこんばんは。
やっぱりアメリカはアメリカンチェリーだなですか?

ちょっとあの黒々しいなが苦手で(;^_^A
Posted by 酒田娘 at 2009年06月27日 23:29
地元からでもさくらんぼは高いです。
ありがで~うめ~を今年実感の私でした。
・・・今は私の給料ないんで、だんなのボーナス頼みのワタクシです(-人ー)
Posted by はあと♪ at 2009年06月28日 00:14
あっちぇっけの~
話題の3種類一気に登場の一日でしたね
Posted by らんららん♪ at 2009年06月28日 02:30
はあと♪さんおはようございます。

本当ありがたく頂きました(*´∀`*)


これがらの北海道はトウモロコシが美味しそぉー!



らんららん♪さんおはようございます。
昨日はの千葉もあっちぇがったぁー(´ω`;)

今日はちょっと落ち着くみでだんども雨降らねどのー
庄内さもちくわパン上陸すればいーなぁー!
Posted by 酒田娘 at 2009年06月28日 07:18
おはよう〜

ちくわパン?
(^q^)ししまるも大好きなちくわ?のパンあるんですね

白いたい焼き
最近ブログのお友達の所でよく見せてもらいます。おいしいなんとの〜

あー!さくらんぼまで上手いもの集合だぁ

いいなぁ〜!

私は山形に居るのに。
アメリカンチェリーを食べました。(笑)本当だよ。まだ山形のは娘しか給食で食べてないよ〜!お母さん送ってくれたんだの
Posted by めいママ at 2009年06月28日 07:22
昨日は暑かったですね
私も授業参観で小学校に向かうだけで
コゲそうでした(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年06月28日 08:47
山形県民よりも山形の食材を食べてますね(笑)
暑い毎日・・身体に気をつけてね・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月28日 10:39
みーちゃん こんにちは〜
あっちぇのぉ〜
( ̄0 ̄;

さくらんぼ、嬉しのっ
チクワパン?
はじめで聞いだけ〜
酒田でも、売ってんなんが (o・・o)?
もうすぐ お昼〜、
お腹が空いて きちゃいました
Posted by えびちゃん at 2009年06月28日 11:51
山形県民はみんなさくらんぼ農家じゃないのに、県外の親戚に送るんだよね。。。

ちくわパン気になる!!
しかも、チーズ入り!?
食いでぇ~
Posted by くらしのホットタウン at 2009年06月28日 13:09
めいママこんにちはー。


サクランボって地元さいるどそったげ食べねよの。
たっげなは変わらねし。
(;・ー・)

白鯛焼きは受けとだ時自分で家で焼くなんがど思ったんどもあったこけがら。


美味しけー!



週末のプリンスさんお久しぶりです。
昨日は(;>ー<)暑い!!って言うよりあっちぇー!って叫びたかったです!


夏休みは山形帰省ですが?内陸もあっつよの。



楽天親父さんこんにちは。皆さんのブログのお陰だよのー(*´∀`*)


初日本酒は親父様との為にとっておきますね(>艸<*)


えびちゃんこんにちはー。
何だか東北と気温変わらねけもんのー。
雨降らねば困る人達もいんなさのー(´ω`)


ちくわパンは内陸さはあるんども庄内さはねーみでだんがな?

お先に食べちゃった。。。


ミカッちちゃんこんにちはー
息子ちゃんはまだフランスパン食べでんな?(^O^)
あご鍛えられるの!

清水屋さんの中のパン屋さんは何がオススメだんでろー?
Posted by 酒田娘 at 2009年06月28日 14:34
上山のモントレーふくやはいろんな種類のちくわパンありますよ。
納豆、シーチキン、海老、明太子。。。もっとあったような気がするけど。

白いたいやき、山形でも買えるようになりました。でもあんこが苦手で。
Posted by kazkaz at 2009年06月28日 23:36
白い鯛焼き、私も食べっで~。
ちくわパンもんまそうだちゃ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月29日 00:25
毎日暑いよね~(>_<)
美味しい物食べて元気ならなきゃね♪

白たい焼き、まだ口にした事ないな・・・(^^♪
Posted by チロルチロル at 2009年06月29日 09:37
1枚目の画像にドキッとした私(汗
理由は訊かないでぇ~
Posted by ざいご at 2009年06月29日 16:20
こんにちわ~♪
ちくわパン・・・って
食べた事ないかも~♪
美味しそうですね~(^^)v
白い鯛焼きも~~~~♪♪♪
食べたいです~~(^◇^)/
Posted by てる at 2009年06月29日 17:04
kazさんこんばんは。
納豆Σ( ̄□ ̄;)

粒だが?ひきわりだが?
んーー、糸ひいちゃうの?


酒屋の嫁さんこんばんは。
モチモチでお腹にたまっけがら本気モードの時にまた食べたいと思っております(●´∀`●)/



チロルさんこんばんは。
これがらあっちぇぐなるので同じ皮でも最中アイスも美味しよのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年06月29日 18:58
ざいごさんこんばんは。

(*ΦωΦ)オッホッホー。
凍りつきました?



てるさんこんばんは。
毎日暑い中ご苦労様です
m(__)m

白い鯛焼き珍しいですよのー!
あんこはやっぱり美味しい(*´∀`*)
でも新旬屋さんの新メニューも気になるー(o>ω<o)
Posted by 酒田娘 at 2009年06月29日 19:08
たいやきおいしそうです^^
なんか食べたくなってきた・・・w
Posted by at 2009年07月04日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。