QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年05月24日

今年初



昨日出してつけだな(^-^)

だって28℃!
あっちぇけもーん(´Д`)

したば今日。
以外と涼し。


酒田から帰って昨日がら仕事。
インフルエンザの影響で人前さ出る私はマスクをつけるはめに(@_@;)

暑い。


会社がらの支給だんどもあんまりねなんど。

酒田で売り切れなったけもん。
あだりめだよの。


ニュースでマスクの製造24時間体制で作ってんなんど(οдО;)!!


あっ、陽出て来たー。
またあっちぇぐなっがなあ?



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 14:55│Comments(21)
この記事へのコメント
え~っ、扇風機。
こっちは今朝、寒くて一枚多く着てるわ。
インフルエンザ気をつけてね。
Posted by あね at 2009年05月24日 15:13
暑い日は、マスク辛いだろ〜ね…
一番かかりやすい子どもや老人なんて、我慢できないんじゃないかな〜
爽やかな夏でありますように
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月24日 15:16
酒田は、さんぶよ~。
祭りのあったこなどっかにいってしまた~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月24日 15:21
マスクの会社さん忙しそうでしょね
午前中の雨もがり陽が射してきましたね
むしむししてきまたね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月24日 15:22
今日は寒い日だあ~
酒田はまだ、マスクかけてる人、少ないかも
今日は、マスク売ったようだけんども・・
もう、売り切れたかなあ~
Posted by える☆ at 2009年05月24日 15:30
帰ってすぐお仕事、お疲れ様です。
札幌のワカメ家では先週から出ておりますよ
夜も使ったかも・・・
さすがに今日は使ってないけど・・・
Posted by はあと♪ at 2009年05月24日 16:03
あねさんこんにちは。

あねさんこそ風邪ひがねよーにー。

寒い日こそ温泉よね!



藤丸♪さんこんにちは。

マスクのおかげで汗かくー(;^_^A

免疫のひくい人さマスクをわげねばねよのー。



仏壇やのおばちゃん♪さんこんにちは。

祭りの日だばいがったけのー(●^ー^●)
娘ちゃんは風邪ひいでねがの?



週末のプリンスさんこんにちは。
何か天気良くなてきましたの。

昨日の天気予報では夕方雷雨ってなったけんども。



える☆さんこんにちは。


この間帰った時南ジャ行たらマスク売り切れっだんけw(°0°)w


ダイソーもだけよ!
こっちの人さ送ってやてんなんがなぁー?
Posted by 酒田娘 at 2009年05月24日 17:14
はあと♪さんこんにちは。

北海道の方があっちぇな?温暖化?

風邪ひがねでのー(^O^)
Posted by 酒田娘 at 2009年05月24日 17:16
マスクどこも売ってないみたいです
不景気なのに
マスクが飛ぶように売れて
作ってる会社もうれしいような
悪いような。。。感じなんだべね
Posted by 欽肉(・-・)/ at 2009年05月24日 18:03
ホームセンターで防塵マスクしか
売っていませんでした。早いうち終息して欲しいです。
Posted by わっしー at 2009年05月24日 18:55
扇風機ですか(^-^)
早い登場ですね
酒田ではあまりマスクしている人は見かけませんが
東京や大阪の親戚に送ってあげてるとか…
Posted by Rosa at 2009年05月24日 19:24
欽肉マンさんこんばんは。
今だば使い捨てが主流ださげのー。


綿のマスクは給食当番思い出すー(;^_^A



わっしーさんこんばんは。
それだば。。。(@_@;)
ちょっと違うもんの。


最終手段(;^_^A
ママさんも気を付けて下さいのー。



Rosaさんこんばんは。

今日は肌寒いがらつけらんね(´ω`)
寝冷えしねようにしねばね(o>ω<o)


私の近所でもマスク姿あまり見ねんども電車通勤の人方はつけでるみたいでしたぁー。
Posted by 酒田娘 at 2009年05月24日 19:55
お疲れです♪
強制でマスク大変ですね・・・
でもインフル気をつけてくださいね。。
娘の事も気にしてるんですが、本人は全然です(^^♪
Posted by チロルチロル at 2009年05月24日 20:59
チロルさんこんばんは。

娘ちゃんも心配ですよのー(´ω`)

怪しいときはここに連絡!っていう紙入ってきったけ

病院さも安易に行がれないですの。
Posted by 酒田娘 at 2009年05月24日 22:22
おはよー♪

早いっ!!
もう扇風機ですかぁー。
こっちはここの所寒くって、時々いまだにストーブつけます。
めいの手がはっこくなってしまって。泣

もうどさもマスクなくなっちゃって、考えると怖いよのぉ。

今日は鶴岡は天神祭りだんども、マスクの人も多いなんかなぁ。
家は、なんちゃって鶴岡ださけお祭り関係ないんだよー。寂しい!あはは
Posted by めいママ at 2009年05月25日 09:46
うちのお客さんから、マスクねがって聞かれて、
薬局、何軒か電話したけど
どこも売切れだけ(:_;)
酒田も、マスク姿の人をチラホラみかけます。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月25日 17:42
日本、狭いようで広いのー(゜o゜)
うちもまだストーブつけてる(*^。^*)


扇風機さ顔近づけて「あ~」って声だしでっちゃ(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月25日 21:13
めいママこんばんは。
久しぶりー(^-^)

うぢもまだ灯油残った。。
冬まで大丈夫だんでろが?扇風機つけながら灯油ねぐすっが。(;^_^A


風邪ひがねよーにのー!



酒やの嫁さんこんばんは。
この間帰った時南ジャさもダイソーまでマスク売り切れなったけよー!


おぼげるよのー!
給食当番マスクするしかねの(;^_^A

デコればマイマスク。




鶴ニイさんこんばんは。
この時期は暑かったり涼しがったり(@_@;)

昨日の夜は雷雨だけし。


でもアイスの美味しい季節です(o>ω<o)
Posted by 酒田娘 at 2009年05月25日 23:15
私も扇風機は出したんだけど
一度もつけないうち
ストーブつけてます~
今も寒いですよ~~!!

新型インフル~
気を付けてね~(^^-^^)
Posted by てる at 2009年05月27日 04:35
おはよう。
6月の天気はいかが~~?_?
こっちも今日から6月だァ。。。
涼しい・・・です(*^^)v
Posted by IzubooIzuboo at 2009年06月02日 00:51
みーちゃん こんばんわ~

衣替えをしたものの・・・

半袖か 長袖か 、、

悩む今日この頃 (*^ー^*)

インフルは やや おさまったかな~
Posted by えびちゃん at 2009年06月04日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。