QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年04月19日

いろいろあったね。



久しぶりのUPさなてしまてご心配してもらたりしてありがとうございますm(__)m

今月入って実家のお婆ちゃん入院したり(あっ、金曜日に退院してます(^o^;)

旦那ちゃまどちょっとすったもんだとか(今は平穏だよ(o>ω ちゃんと旦那ちゃま謝ったしね!!


やれやれやっとゆっくり出来るようさなりました。


あっ、してこの米。

お義母さんが佐渡の出身で姉妹それぞれ農家してるもんださげお米が時々送らってくんなんけ(´∀`)


今回も来たから取りにきてーって行ったら……………


玄関一面に荷物( ̄□ ̄;)!


米、だけじゃない!
ヾ(=^▽^=)ノ


味噌、お菓子、果物 なんやかんやと山のように。


ありがでm(__)m



米は20キロも。


うぢは夜、朝、旦那ちゃまの弁当で4合。

多い?(;^_^A
余ったら私のお昼。(´ω`)



そして前回のコタツ。




まだかたしてません(;^-^)



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 14:37│Comments(29)
この記事へのコメント
ごげだ 大食いの
 おとうちゃんだの~
釜の飯一人で
くわいでしまいそだのぅ~
(^^♪
 健康な証拠だの
ばばちゃ 元気なて いがったですの
Posted by 風来坊 at 2009年04月19日 14:51
あら~、この十日間で色々あたんの。
お婆ちゃん大変だっけの~。
元気なていがったごど

ご飯は毎日の事ださげありがっての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月19日 15:31
お婆ちゃん、具合悪かったんが?
大変だったの。退院したば良かったの!
夫婦喧嘩はよくあることだ~(^^)
家も朝は4合炊きます、4人ですが・・
Posted by える☆ at 2009年04月19日 15:49
ばあちゃん、大変でしたね

軽かったのかなぁ〜


お米は、助かりますね

我が家は、一ヶ月30kgなくなります
弁当は、三人だから
Posted by ゆきんこ at 2009年04月19日 16:09
風来坊さんこんにちは。

私が大食い?(*´∀`*)
だったりしてー。



仏壇やのおばちゃん♪さんこんにちは。

ビックリだったんども大した後遺症もねぐ退院できました。(^o^;
声も元気だけ。



える☆さんこんにちは。
4人で……。

うぢ二人で(;´∀`)

色々心配ありがとうございます。
犬も食わないってやつでした。(;^_^A



ゆきんこさんご心配ありがとうございました。

もっけでした。m(__)m
婆ちゃんも大した事なぐ退院できました。

母親も一人っ子ださげ不安だったと思うんどもまずまず一安心です(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月19日 16:39
久しぶりですの〜!更新待ってました

色々あったんですね心配事も

元気になるようにいっぱい食べての〜!!
めいママのように(笑)
めいママは食べ過ぎ(笑)


あははは。
Posted by めいママ at 2009年04月19日 16:40
あっ、こたつ
うちは昨日しまいました。だども寒い感じです
慣れてしまったから、スースーしますよ。
Posted by めいママ at 2009年04月19日 16:43
大変でしたね。おばあちゃんも退院できて良かったですね
米4合は多い余ることはないの
Posted by おばぁ at 2009年04月19日 17:25
おばあちゃん元気なってよがった。よがった。

そして仲直りもよがった。よがった。

で、4合って何人前!?
ワンパク夫妻じゃん!!
Posted by くらしのホットタウン at 2009年04月19日 17:54
めいママ久しぶりー!!
ヾ(=^▽^=)ノ元気ー?

えっ、コタツしまたな?

うぢの方が気温たっげなさの(´ω`)
今度の休みしまうがの。


まずまず婆ちゃんもリハビリしなくてもいいらしんどもの(;^_^A

めいママも頑張ってんなんがな?
頑張り過ぎないようにのー
Posted by 酒田娘 at 2009年04月19日 18:28
おばぁ、さんこんばんは。
ありがとうm(__)m
ご飯はの。



余らねように食べちゃう
(≧▼≦)〃

あとは冷凍!!




ミカッチちゃんこんばんは。ありがとうm(__)m


二人で4合。(´ω`)

やっぱり多い?
別に日本昔話のようなてんこ盛りで食べでるわけでねあんよ(^o^;
Posted by 酒田娘 at 2009年04月19日 18:33
我が家も多いかと思ってましたが。。お二人で4合。。
結構な消費ですね。。(^-^)んでも健康が一番だから美味しく食べれるって一番!
お米もらえるって助かりますよのー。


おばあちゃん退院。。よかったですの☆
Posted by アドアド at 2009年04月19日 18:40
お二人で4合ですか
多いですね
我家はパン食べたり
コーンフレーク食べる人もいるし
夜はあまりお米食べないので
カレーとかどんぶりしない限り
4人で2合です
これ少なすぎですね

お米の消費しないと
食糧自給率に貢献しないといけませんね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年04月19日 21:07
おばぁちゃん、いがったのー\(^o^)/
旦那さんも・・・・・・・・・

いがったのー(*^。^*)


お米は毎日の事だからもらうと嬉しいですよのヽ(^o^)丿
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年04月19日 21:38
ん~
色々あるよの~
まずは、あっちもこっちもいがったいがった!!(^^)!
Posted by はあと♪ at 2009年04月19日 22:35
アドさんこんばんは。
ありがとうございました。
やっぱり多いですよの。
お米の減りはえもの
(Τ◇Τ)

これで子供出来たら一升炊きのジャー買わねばねなんが?



週末のプリンスさんこんばんは。

フフ(^o^;

夜あんまりご飯ってかお米食べねなですか?

うぢさきたらビックリすっがものー(;^_^A


夜、朝、弁当で4合。
やっぱり多いがの。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月19日 22:48
いろいろ大変だったんだね。
おばあちゃん、退院おめでとう。

旦那様とは、ちゃんとラブラブですか?
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年04月19日 23:28
みーちゃん大変だったんだね!
色々とお疲れ様でした(^-^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月19日 23:51
鶴ニイさんこんばんは。
ありがとうございます。

鶴ニイさんこそ風邪大丈夫だなですか?(^o^;

花粉もまだ?



はあと♪さんこんばんは。ありがとうございます。


ワカメちゃんどおですか?実習大変だなんけもんのー(´ω`)

うぢはやっと落ち着いださげヤレヤレです。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月20日 00:14
酒やの嫁さんこんばんは。ありがとうございます。

イヤイヤ嫁さんの所さ比べだら(*´∀`*)

腰痛もらっちゃう位だもの
腰どげですか?



なっちゃんこんばんは。
何だかのー。
まさか婆ちゃんがって感じだったんども(;^_^A


お見舞い行がんねぐってもっけだけんども本人いたって元気で退院してくっださげ一安心です(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月20日 00:21
おはようヽ(^。^)ノ
ありがたいですねっ。。
コメはすごく嬉しいですよねっ。
今10㌔いくらするんだろ??
こっちは去年あたりと比べるとすごく値上がりしてるので。。。
Posted by IzubooIzuboo at 2009年04月20日 01:37
Izubooさんおはようございます。

お米もぴんきりだが10キロだと2980円〜4000円近くまでだんがなぁ?


やっぱり日本の物は美味しがらのー(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月20日 07:23
おばあちゃんも旦那さんもよかったです!

山形の米も美味しいけど・・新潟産も格別ですよね・・。
沢山食べて、心も身体も充実・・ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月20日 13:23
楽天親父さんこんばんは。
旦那ちゃまもケガ一つなく無事ですよ(o>ω<o)

農家の人が大切に作った米ださげ大事に食べます。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月20日 19:57
大変だったんですね・・・
辛い事って重なるのよね(>_<)

でも、落ちついたんですね♪
美味しいもんたくさん食べて
又元気にがんばりましょうね(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年04月21日 09:36
チロルさんこんにちは。
ありがとうございます。

んめもの食べで(o>ω<o)


誘惑に負けちゃうー(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月21日 16:29
みーちゃん こんばんわ~ (=^▽^=)/

嬉しのぉ~!お米に お菓子 果物 !!

いっぱい愛情 こもってますね ♪

新潟のコシヒカリって うまそうだぁ~

     \(*^ー^*)/

うぢもまだ、コダツだぁ~  
Posted by えびちゃん at 2009年04月23日 21:35
えびちゃんおはようございます。

コダツ。

いづしまうー?

今日しまうがと思ったら肌さんぶー(´`)


冷え性の私。

足はっこー!
Posted by 酒田娘 at 2009年04月24日 08:41
おはよう。。
先週30度にもなって暑すぎたら、今度は16度。。さんみ~~(;一_一)
こたつ欲しいです。

みーちゃんの生活はどう、落ち着きましたか(^_-)-☆
Posted by IzubooIzuboo at 2009年04月29日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。