QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年04月09日

タイミング。



コタツ。

皆さんいづ外しますか?

毎日20℃前後さなりそうな日々。

でも朝、晩ちょっと足さんぶぐで(´ω`)冷え性。

2枚を1枚さはしたんどもそろそろ外したほうがいなんが毎年悩むなやの。



もう一つのタイミング。

高校がらの友達で同じ会社さ勤めでお互いこっちの人ど結婚した親友のM。

すでに今年がら中学生の子供いんなです(^-^)

春休み遊ぼのって言いながら中々連絡出来ねぐ。

準備どがも忙しがったがなぁーと思って先日メールしたら、なんと!

『子供でぎだ!』
Σ( ̄□ ̄;)!!

しかもメール!!

ソッコー電話したら爆笑しながら『はえがら!』


ちょっとー!!

だって去年会た時一人っ子可哀想だし後一人頑張りっでーって言っけし。

でも中々難しー。どが色々聞いでだがら何か嬉しぐで話しの途中ウルッとしそうなたら
『出産した後戻ってくるお金昔より多ぐなるらしんども決まる前に産まれだらショックだぁー( ̄〜 ̄)ξ』
(m'□'m)ポカァーン。


そこかぁーい!

13歳差のきょうだい。
サザエさんみでだのって二人で笑って(≧▼≦)


落ちついだら会おうってまだ約束して。


ガストで庄内弁で(o>ω
Mおめでとう!



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 17:47│Comments(22)
この記事へのコメント
うちもまだ朝晩は暖房入れてるよ(^^;
日中は入れなくも暖かくなってきたけどね(*^^*)
今月いっぱいかなぁ?

友達のおめでた、おめでとうo(^o^)o
13歳差(^^; 上のお子さん、すごく可愛いがるんじゃない?
まだ若いから体力もあるから、充分育てられるね♪
出産一時金、多く貰えるのはいいよね!
今は、出産前に手続きすると貰えるようになったし。長男君の時は、出産後だったからちょっと大変だったよ(^^;
Posted by なっちゃん at 2009年04月09日 18:01
うちは、コタツ出してねさげの~。

コタツ出すと、みんな動かねぐなっし寝るし(私が)で、出してません。


おめでたい話は、いいもんだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月09日 18:24
Mさん、おめでとう。
こっちは朝晩まだストーブ使ってるよ。
日当たりのいいところで、
やっと少し桜の蕾が膨らみ始めたとこ。
Posted by あね at 2009年04月09日 18:28
なっちゃんこんばんは。

私も密かに今月いっぱいはと思てました(*^□^*)

上の子大きさげ色々助けてもらわっで逆にいなんねがぁーては話してだんよー。

旦那さんも夜勤ある人ださげ。

何かあればお助けマンで私が(≧▼≦)



仏壇やのおばちゃん♪さんこんばんは。

寝でしまう(@_@;)

まさしく!!

お尻さ根っこはえんなんねがってくらいに動がんねぐなります。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月09日 18:57
あねさんこんばんは。

こっちでは散ってきったけ(m'□'m)

まさおさんど花見さ行ぐなんがな?
Posted by 酒田娘 at 2009年04月09日 19:00
我が家も、まだコタツはずせません

私も、寝てしまうのよ〜

Mちゃん、おめでとうございます
Posted by ゆきんこ at 2009年04月09日 19:34
ゆきんこさんこんばんは。
コタツはのー(;^-^)
寝てしまいますよのー。

旦那ちゃまヘタしたら朝まで寝でっときあります。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月09日 21:03
こたつは多分まだまだですね♪

寒がりだし、も~すけがこたつ大好きだから・・・

日中付けなくても夜だけは(^^)

お友達良かったですね♪
うれしいお話ですね(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年04月09日 21:12
おこた。。我が家使ったことがなくて。。
結婚してから。。^^;


うれしいーニュースですのー。
きっと我が子のようにかわいがってくれるのでは?!
Posted by アド at 2009年04月09日 21:35
みーちゃん こんばんわ〜
こたつは 毎年、酒田祭りの直前まで出してます!!
5月も半ばですが〜
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

お友達 嬉しいニュースだのっ
一段落してからの子育ては また 新鮮でしょう〜
\(^-^)/
Posted by えびちゃん at 2009年04月09日 22:21
我が家の茶の間のコタツは毎年GWに撤収です。
電気入れたことないですが。
テレビでもやってましたが、筒みたいなのを置いてヒーターからの温風であっためます。
こちらはまだまだ必須です。

お友達良かったですの^^
千葉のガストで庄内弁…最高です^^
Posted by vege(べじ) at 2009年04月09日 22:23
チロルさんこんばんは。

そう言えば職場のパートさん家もワンちゃんがコタツの中に入っがら片付けられなぁーいって言ってましたぁ(*^□^*)



アドさんこんばんは。

電車で一時間かかんども同じ千葉さ住んでんなです。(もとだて出身だなです)

色々わけありの子達ださげ手伝い行ぐがのど思ってます(o>ω<o)



えびちゃんこんばんは。

本当でビックリ&嬉しさで(^-^)
ご飯ざめ位だば手伝いさ行がいっがの。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月09日 23:03
vegeさんおはようございます。

それのこっちでは売てねさげ弟がら送ってやっが?って言われだ。


ガストでもどこででも二人会うど庄内弁(o>ω<o)

ショッピングしながらも。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月10日 07:24
うちでは、こたつ、してないなよの。
出っでぐなくなるから・・・
朝晩まだ冷えるから、もう少しこたつ
してていいんじゃない?

歳の離れた兄弟か~
でもおめでたいことですね!
安産で生まれますよう、お祈りします!
Posted by える☆ at 2009年04月10日 08:57
こたつは・・・まだまだ恋しくて抜け出せません爆

きっと・・・梅雨ぐらいまであるんでねべが爆
Posted by 優 at 2009年04月10日 13:36
実家のジイ様みたいに・・

一年中コタツも良いかも・・?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月10日 14:46
急にあたたかくなりましたよね
我家でも
急に夏物を出し始めています
春を飛び越し夏になりそうですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年04月11日 11:03
こたつをしまうタイミングってなかなか難しいですねっ。
おめでた!!
がんばれ、ママ友。
ちなみにこっちで仲良くなった人たちは30後半とか40前半で出産してる人多いです。
(^。^)y-.。o○
Posted by IzubooIzuboo at 2009年04月12日 01:25
コタツあるのですね
我家にはコタツがると動かなくなる
お子様がいるので
あえて我慢しています
確かに今日も結構上がりましたよね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年04月12日 17:51
プリンスさんのお宅のお子ちゃん同様・・・
私もこたつあると動かなくなります(笑
Posted by IzubooIzuboo at 2009年04月15日 00:55
お元気してますか~(^O^)/

さっき、メッセージを送信しましたので
届いたかな!?
Posted by リサナママ at 2009年04月16日 00:00
そうなんですよね~~~!
うちも今悩んでる所です~。
取るのもさみしいし
かけてるのも、ごちゃごちゃでで暑苦しいし~
いつとろうかな~~(・・)
Posted by てる at 2009年04月18日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。