QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年03月28日

この時期。



4月さなると毎年思い出すなが初めでこっちさ出てきた時の事。


高校の友達ど一緒の会社探してだば埼玉本社の会社。寮付いで寮母さんもいっさげ大丈夫だろ?って安易に受げで見事合格。

親さはその前に話ししたんども今は忘れだちゃ。

大反対はされねがったんども父親が母親さなんでこっちでダメだなや?って聞いできた事は後々聞がされました。


いなほさ乗る日友達も来てくっで。(;_;)

父親も仕事抜け出して来て『人がら後ろ指さされる事すんな』ってポソッと言わっだけ。

母親どまだ中学さ上がる弟ど一緒に埼玉の親戚さ一泊して次の日みんながら連れられで会社の寮さ。


友達いでださげ寂しなはねがったんども母親が帰っていぐ後ろ姿は泣いだけなぁ(´ω`)


2.3年で帰ってくんなんねが?っていう親の期待を裏切って結婚して。

一緒きた友達もこっちで結婚して。



離れで大切さがわがったりして。

写真のハガキは何年か前にちょっと悩んだ時期に母親がら偶然届いだハガキ(^-^)

何にも言わねぐっても何か感じたんがなぁって思って(゜_゜)(。_。)


ちょっと話しがごちゃごちゃしてきたんども入学、就職どかで親御さんがら離れる子供さんの話し見てで色々思い出してしまいましたぁ(*´∀`*)


上京してきての田舎懐かしぐなたり帰っでぐなたらいつでもどうぞ(o>ω
庄内弁のお姉ちゃんが(おばちゃんとは言わせねよ)こごさいます。ヾ(=^▽^=)ノ



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 19:46│Comments(16)
この記事へのコメント
みーちゃん。心配ごとあたらあなたに成り代わって実家へ飛んでいきますよ
なんなりとお申し付けください

by何でもやminayukai商店
Posted by minaminoko at 2009年03月28日 19:56
みんなが送り出してくれたんだから、
自分のペースで。
帰りたくなったらプチ家出でも
なんでもいいから帰っておいで。
Posted by あね at 2009年03月28日 20:06
私も県外就職、一人でしたから、母から貰った手紙今でも、大事にしています

入った年の秋に、ホームシックで泣いてだっけ

息子を送り出した去年の事を、振り返ってました
Posted by ゆきんこ at 2009年03月28日 20:23
期待と不安が交錯する中での初めての独り暮らし、、、
親元を離れて日に日に実感する親の存在、、、

私にもふと思い出されました。
ちゃんと親孝行もさんなねな~って(汗
Posted by ざいございご at 2009年03月28日 21:01
こういう時期なんですね
わたしも心のふるさと
大事にしたいと思います
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月28日 21:02
みーちゃんさんと反対で、庄内さ来てしまった。長女だなさの。お父さんはいなくって、離婚して母1人だなさ親不孝してしまいました。

だから自分の家族を大事にしないと、母から叱られますもんね。
みーちゃんさんお休みに庄内さ来てのぉー。待ってます!!
今年は私も実家さ帰ろうと思います。
Posted by めいママ at 2009年03月28日 21:23
minaminokoさんこんばんはありがどぉー(o>ω<o)


何でも屋(@゚▽゚@)

ぜひ王子のあのお姿を。
あっ、でもまださんぶがらあったこぐなたら(o>ω<o)

それまで妄想(゚_゚)゜゜




あねさんこんばんは。
んだの。(^-^)

プチ家出。あねさんした時あんなですが?



ゆきんこさんこんばんは。
今は携帯あんども私も手紙ど電話のやり取りだったがら手紙もえっぺなて。


仕事どか友達の所さいて電話さ出ね時あたりしたけなぁ(;^_^A



ざいごさんこんばんは。

近くさいるどそんなもんだよの。(´ω`)

うぢの旦那ちゃまもそったげでもねもの。
あまりのマザコンよりはいんども(*/ω\*)



週末のプリンスさんこんばんは。
都合の悪い事はすぐ忘れんどもの(*´∀`*)


新しい生活始める若い人がらは頑張てほしの。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月28日 21:44
めいママさんこんばんは。
私ものこっちで幸せでいんなが親孝行だなって思てんな(*^_^*)


縁もあっしの。

帰省出来るどいのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月28日 21:48
私はの~ 結婚するまで親元さいでで 結婚前日に一人で車で山形さ移動して・・・鳥海山(はらほろさん?)見ながら 次にこの山見るときは 名前変わってるなだの~なんて 涙出て来たっけちゃ(^^;)

ほんとで親元離れて親のありがたみってわがるもんだよの~。
Posted by からりんからりん at 2009年03月28日 22:28
1人でー(T_T)

はらほろさん、イヤイヤ、鳥海山見ながらあて。
せづね。。


お兄ちゃんも頑張れ!!
Posted by 酒田娘 at 2009年03月28日 23:14
みーちゃん、親不孝でないよ(^-^)
ちゃんと家庭もって、旦那ちゃんと幸せにしている姿を両親に見せているから(^-^)
この間のみーちゃんのお母さんの写真、今度帰省した時に、千葉に持って行ってね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月28日 23:30
みーちゃん こんばんわ〜
親という字は
木の上に立って見ている
昔、金八先生が言っていたような…
ふと思いだしました(*^_^*)
子どもの気持ちも
親の気持ちも
想像出来る 微妙なお年頃に なりました (´・ω・)
Posted by えびちゃん at 2009年03月29日 00:30
なっちゃんこんにちは。

ありがどー(^-^)母親喜んででの写メで写真送ってみっがぁーって言ったきり今だメールきません。

諦めだんがな。(´`)



えびちゃんこんにちは。
やっぱりきんぱっつぁんは言う事が違うの(o>ω<o)

3ねーんBぐみー!
Posted by 酒田娘 at 2009年03月29日 14:26
みーちゃんが幸せでいるのが
一番の親孝行だよ!
絵手紙送ってくれる親御さん
ありがたいね!
Posted by える☆ at 2009年03月29日 15:01
うちのワカメは大学に進学した時、就職も札幌でするからね!じゃ!!と出ていった子です。(笑)
私は親からがんじがらめの人生だったので子供には好きにさせてあげたいと思ってきました。
会う時間が少ないことはさみしいけど子供が幸せなら満足です!
そしてみーちゃんが親御さんを思う気持ちも素敵です。親御さんきっと幸せですよ!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年03月29日 17:21
える☆さんこんばんは。

ありがとうございます。
一緒に映ってる玉ねぎの絵手紙は先日届きました。

新玉ねぎ(^-^)
楽天親父さん風に言えばコンパオニオン(≧▼≦)



はあと♪さんこんばんは。
んだなですかぁー。北海道だば酒田よりさんぶの。
(´Д`)

娘ちゃんも幸せですの
(●^ー^●)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月29日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。