QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年03月23日

お墓参り



この間の祝日お寺どお墓参りさ行てきました。

旦那ちゃまの父親のお墓。私は生前の姿は知らねんども体型は旦那ちゃまそっくりだんけ(*^_^*)


うぢはお寺さんどお墓はべっこの所さあるもんださげ1日がかり(>_<)

初めでの時だば離れでる事さおぼげだけ。

お墓は茨城県の牛久。
写真は牛久大仏。

ギネスさものてるらしいけ。

胎内さも入らっで以外に広いなんよ。
5階まであってエレベーターで行がいんな(o>ω

写経も出来たり。
私も初めで行た時やりました(*´∀`*)


でっけんでろー!!
(*^人^*)ナムナム。

花畑もあたりして花詰みしたりちょっとした小動物とかお猿の曲芸もあたり。


夏のお盆にも催し物があて花火もあんども私がおぼげだと言うかちょっとうげだ(バチあたり。)なは大仏様のライトアップ

(◎-◎;)!!!!

何だこりゃー!


七色のライトがキラキラど代わる代わる大仏様どご照らして(≧ω≦)

ピンク色の時だばちょっと(;;´ω`)


今年も見らいっがなぁー。



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 22:53│Comments(26)
この記事へのコメント
大仏デカっ、、、
しかも光っているし(汗
ある意味パラダイス的な場所ですな(バチ当たり)、、、
Posted by ざいご at 2009年03月23日 23:20
すごーい!!
でかっ!!でも七色に光大仏様・・・ちょっと怖い(^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月23日 23:28
スッゴいー♪

都会では、大仏様にもネオンが…(☆o☆)
Posted by リサナママ at 2009年03月23日 23:29
ざいごさんこんばんは。
起きてますか?(*・з・)


間近で見っどかなりの迫力だんよ。



なっちゃんこんばんは。

おっき大仏様を下がらライトアップ。
怖いよの。(´`)



リサナママさんこんばんは。

遠目がら見た時なんか(>_<)
泣く子もだまる(◎-◎;)


今年。点滅してだりしての
Posted by 酒田娘 at 2009年03月23日 23:51
ピンク色の大仏様、初めて見ましたぁ!
あっ!イルミネーション?すごいですね!
大仏様さまです!(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年03月23日 23:53
素晴らしい大仏さま

こんなに、綺麗に光り照らされるんだ〜

御利益ありそう〜
Posted by ゆきんこ at 2009年03月23日 23:53
える☆さんこんばんは。

ちょっとした観光名所でもあるので外人さんがパシパシャ写真撮ったけ。



ゆきんこさんこんばんは。

大仏様をバックに今風の若いお兄ちゃん達が写真撮ってたっけ。

チェキラッチョ(*>∇<)/みたいなポーズで。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月24日 00:45
光ってますね。
なんか、御利益ありそうだね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月24日 01:28
スゴ!
ライトアップにお花畑にお猿の曲芸に花火
私の頭の中、今花火あがってます
すごいびっくりしました
Posted by らんららん♪ at 2009年03月24日 05:58
牛久大仏
今年は牛どしださげ
参拝者よげだんでろの!
関係ねが、お彼岸ださげが(ーー;)
昨日、牛賜っていうな食べだ。
うしくった。・・・・・ザワ
Posted by かじおやじ at 2009年03月24日 07:13
おはようございまーす。

テレビで牛久さんの大仏みたんども、
こーんなに大きいんだよね。凄いです!!

ららら、ライトアップまでしているんですのぉー。すごいなぁ。
でも紫のはちょっと怖いかも。あはは。
Posted by めいママ at 2009年03月24日 09:08
大仏さま怖ぐね

懐中電灯で下から照らして
『お~ば~け~だ~ぞ~』って、遊んだ子供もみってだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月24日 09:17
酒やの嫁さんこんにちは。

光ってます。テカッてます(*´∀`*)



らんららん♪さんこんにちは。

すごいどごだよの(*^_^*)
ちょっとしたお土産屋さんもあんなんよ。



かじおやじさんこんにちは
こごさは牛いねんどもソフトクリームは売ってます。(o>ω<o)

牛だけに。
関係ねんども(´ω`)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月24日 13:47
めいママさんこんにちは。
前テレビでラッシャー板前が大仏様の掃除しったけ。
頭のてっぺんがら出はんなんけよ(οдО;)



仏壇やのおばちゃん♪さんこんにちは。

バチあたりだがもしんねんども生で見だらちょっと笑けるよ(*´∀`*)

こんだ事して逆にいなんが?って感じです。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月24日 13:51
ピカピカ光る
大仏様すごいよね
現代的ですね
Posted by 欽肉マン at 2009年03月24日 14:30
欽肉マンさんこんにちは。
大仏様喜んでくっでんなんがなぁ(;^_^A


私が墓さ入る頃どげなてんなんろ。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月24日 17:41
日頃悪いことばっかりやってるせいか、こういうデカい仏像に怖くて近寄れません(+o+)
おっかなくて腰抜けそうになります(T_T)

改心しますm(__)m ハハァ~
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月24日 22:19
たぶん・・大仏様の大きさとご利益は比例します・・。
親父も・・ナムナム・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月25日 08:40
みーちゃん こんばんわ〜
すごいスケールおっきのぉ〜 \( ̄0 ̄)/
エレベーターで
見てみたいなぁ〜
年と共に大仏さまに 心 和むよ〜 (* ̄O ̄)ノ
Posted by えびちゃん at 2009年03月25日 22:22
鶴ニイさん遅くなりました
m(__)m

中さ入らいっさげぜひ入って改心を(o>ω<o)



楽天親父さん遅くなりましたm(__)m

次行た時皆さんの分拝んで来ます。なーむー(・人・*)


えびちゃん遅くなりましたm(__)m

周り何もねんども見さ来る?(*´∀`*)

大仏饅頭ご馳走するよ。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月26日 07:17
新宿での催事は昨日で終了でした~~
5月は新宿伊勢丹、6月は日本橋三越、新宿小田急等ありますので
是非、お待ちしております(>_<)
Posted by 管理人・山口管理人・山口 at 2009年03月26日 10:12
これが例の大仏さまですねっ。。。
思わず合掌!!

実際に見てみたいです。ヽ(^。^)ノ
ライトアップ~~~☆
大仏さまも喜んでそう。。。
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月26日 14:46
みーちゃん色々とありがとうございました(^^)
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月26日 16:19
管理人様わざわざありがとうございます。

次回行ぎっでちゃ。

山口さんで言えばいなんがな?



Izboooさんこんにちは。

まさがそちらで有名だなではないですよの(o>ω<o)

大仏様喜んでればいんども



なっちゃんこんにちは。
これがらも楽しもの!

今ちょっとしたハプニングが(*_*)

ブログ見ての。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月26日 16:30
こんにちは!

大仏様は、夜より日中の明るいところで
お参りした方がいいですね♪

2年前、仙台の大きな観音様に
お参りして来ました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年03月28日 11:50
山形のコアラさんこんにちは。

夜だと浮かびあがて見えっさげの(´ω`)

どこがら見でも目が合うさげ見守てもらてんなんが見はらっでんなんが。。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月28日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。