QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年03月14日

昨日。

昨日は水戸の偕楽園さ行てきました(●^ー^●)


風強いんども雨女の私。
んー、ギリギリ大丈夫?って感じで。GO!ε=┌(^∇^)┐

高速で休憩いれでも1時間30ちょっと。


平日だんども観光バスの人がたも来ったけ(^-^)

満開って書がったんども。
3〜4割散ったよのーって感じ。

んでもいい香りしったけ。(*´∀`*)


梅って言ってもいろんだ種類あんなんけー!


偕楽園は日本三名園のひとつ。
江戸時代末期に徳川斉昭公により造られる。

本園には約3000本、100品種の梅が植えられてるそうです。


市街地に位置する都市公園としてはニューヨークセントラルパークに次いで世界第2位の広さみたいです。

携帯がらのブログださげ画像ちょっと見えにくいがもしれねんども(´`)



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 15:13│Comments(27)
この記事へのコメント
ん~香りがするような~感じです~♪
Posted by アドアド at 2009年03月14日 15:38
すごい綺麗な梅ー(*^^*)
雨降らなくて良かったね♪いいデートなったね、みーちゃん(^з^)-☆
Posted by なっちゃん at 2009年03月14日 15:47
いいなぁー♪
梅って、とっても香りがいいんですよねー。
お写真見せてもらって有り難うございましたー。(=⌒▽⌒=)
みーちゃんさんは雨女?
私もです( ´艸`)
Posted by めいママ at 2009年03月14日 16:07
アドさんこんにちは。

思いっきり匂いかいでだら花粉症の私は……。(T_T)


なっちゃんこんにちは。

ケンカならねように頑張りました(*´∀`*)



めいママさんこんにちは。
梅見終わって車さ乗たら降てきたけ( ̄〜 ̄;)
一応セーフ。。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月14日 16:19
梅の花、見せてくれてどーもね。
よかったね、雨女返上。
Posted by あね at 2009年03月14日 16:46
綺麗に咲いったじ〜(^O^)
1時間30分で行けるなんて、うらやましい〜
見応えあるような所ですね!いいなぁ!
Posted by える☆ at 2009年03月14日 17:12
きれいな梅ですね!
桜も好きだども、梅も大好き♪
香りがまだいいなよの…。
梅前線の北上が楽しみ♪
いいドライブなたのー。 ^-^
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年03月14日 17:21
ひと足お先の、春の香りをありがとう〜


ありゃ〜花粉症ひどくなたんだ〜
大丈夫だが〜
Posted by ゆきんこ at 2009年03月14日 17:40
満開を過ぎたころですが
今年は早いようなので
花見も早めにしておかないと
いけませんね!
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月14日 17:42
梅は鮮やかでいいですね
今年は温かかったから
早いんだぺねー
Posted by 欽肉マン at 2009年03月14日 17:43
あねさんこんばんは。

今月中には桜も咲いちゃうらしけ(●^ー^●)

返上。。
そうなる事を願います。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月14日 18:57
える☆さんこんばんは。

千波湖もあって白鳥いました。
年中いんなんがなぁー?
Posted by 酒田娘 at 2009年03月14日 19:17
らんららん♪さんこんばんは。

酒田の梅はまだだなですか(´ω`)

今月中には桜咲ぐどや。
せわしねの。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月14日 19:19
ゆきんこさんこんばんは。
梅も色んな種類あんなですのー。
歴史感じましたぁー。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月14日 19:21
週末のプリンスさんこんばんは。

今年は桜も早そうですの。
私は毎年野田の清水公園さ見に行きます。(^O^)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月14日 19:24
欽肉マンさんこんばんは。
そちらは今日も雪降ったみたいですの(´ω`)


早くあったこぐなれー。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月14日 19:26
こんばんは~。キレイですの~(^^)山形はまだ木になった花は咲いてないです。いいところ福寿草です~。
Posted by からりんからりん at 2009年03月14日 21:46
わー、春来ったのー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月14日 22:06
からりんさんこんばんは。
今日サッカーの中継見てだらかなり雪降ったけもんのー(m'□'m)

これがら楽しみですよの。


鶴ニイさんこんばんは。

花粉ももうすぐとどきますよー(^O^)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月14日 22:21
種類たくさんあるなですの!
庄内はいづだんろ~?
一足早く楽しませてもらいました^^
Posted by vege(べじ) at 2009年03月14日 22:23
vegeさんおはようございます。

こっちが桜咲く頃梅の開花になるんでしょうの(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月15日 05:56
懐かしい~、親父も昔行きました。

『梅酒』で酔っ払った事だけ覚えてます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月15日 06:12
楽天親父さんこんにちは。

えー!梅酒でですがぁー?(m'□'m)!!

何杯飲んだんでろー?
(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月15日 15:54
思い出すな~何年か前・・・

楽しかった偕楽園バスツアー☆

きれいだったな~ガイドさん・・・笑

失礼しました・・・
いい香りきれいなお花でした(´∀`)
Posted by チロルチロル at 2009年03月16日 13:53
おじゃまさまです(*^-^)
酒田娘さんのブログが見つけられなくて(ノ_・。)
ようやくおじゃまできました♪
梅の花キレイですね♪♪♪
山形はまたまた雪の予報が入り・・・
春が待ち遠しいです♪
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2009年03月16日 16:33
偕楽園 ~  (=^▽^=)

すごく広いなんの~
一度は行ってみたい!
けど なかなかね 。。。(・・)

梅の画像 すごく きれいに撮れてるよ ♪
Posted by えびちゃん at 2009年03月16日 19:48
有名な場所ですよねっ。。。
でもまだ行ったことないです(--〆)
ここは見ごたえありそうですね。
いつか・・・いつか行ってみたいです。
1時間半で行けるのも羨ましいです★
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月17日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。