QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年02月23日

なるほど

『あまみず』ど読んだ娘。

ブログさ載せでるよって言たら『恥ずかしさげやめで』って言われだ。


内緒さしてください。
(o>ω


Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 17:02│Comments(37)
この記事へのコメント
今日は凄い勉強になりました!!
私も‘‘あまみず”と読んでしまいます~。
雨水の意味なんて聞いた事もありませんでした~!
今日から、知ったかぶりします~(^-^)v
Posted by てる at 2009年02月23日 17:18
ワタシは知ってましたよ!
エヘヘ。。。


ごめん。うそつきです。
余裕で「あまみず」って読んじゃいました。
Posted by くらしのホットタウン at 2009年02月23日 17:26
一つ勉強になりましたね。
って、私も最近知ったのに上から目線(爆
Posted by ざいご at 2009年02月23日 17:42
絵手紙よいですね~♪
絵にも文章にもオモムキがありますね☆
こんな手紙いただいたら嬉しいだろうなぁ(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月23日 17:55
なるほど。
素直なあねも「あまみず」だと思いました。
それにしても、綺麗な絵手紙ですね。
お母さんですか?
Posted by あね at 2009年02月23日 18:33
絵手紙・・・優しい色ですね

ほんわりしますね(^^)
Posted by チロル at 2009年02月23日 18:36
しっとりした絵手紙ですね!
やさしいお母さんなんでしょうね!
うすい・・・勉強なりました!
絵手紙、楽しみのひとつですね!
Posted by える☆ at 2009年02月23日 18:56
「あまみず」の仲間がたくさんいて
安心しました(;^o^A
Posted by リサナママ at 2009年02月23日 19:16
てるさんこんばんは。

私も明日から知ったかぶりで職場の人さ教えます
(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:25
くらしのホットタウンさんこんばんは。


エヘヘ。
知らねな知ってだよ。
(*´∀`*)

今日もカレー?
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:27
きれいなやさしい色合い…。
絵手紙のアップ、いつも楽しみにしています
もちろん内緒します。
Posted by らんららん♪ at 2009年02月23日 19:28
ざいごさんこんばんは。


イヤイヤ、知ってるだけすごいじぃー!

おいくつ?(o>ω<o)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:29
はらほろさんこんばんは。

今度母親さ皆さんのコメ見しでやんねばねの(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:30
あねさんこんばんは。


はい。実家の母親がらです(*/ω\*)

婆ちゃんと二人で絵手紙書いで送らっできます。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:33
最近 髪の毛が 雨水です
 @0@
暦の上では春ですが
 山形は もう少し
先になりそうですのぅ
Posted by 風来坊 at 2009年02月23日 19:34
チロルさんこんばんは。

時々プッと笑てしまうよーだ絵も書いでよごします。

その時はまだUPしますの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:36
える☆さんこんばんは。

こげだタッチの絵は珍しなですー。

何だかNHKでやてだな見で真似したらしあんけ(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:38
リサナママさんこんばんは。

日本語難しよのー。

一発で『うすい』って読んだ人スゴいの(m'□'m)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:44
らんららん♪さんこんばんは。

母親さらんららん♪さんのコメ見せだら調子のてえっぺ書いでよごしそうだのー(;^_^A
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:47
風来坊さんこんばんは。


お元気ですか〜〜?
井上よーうすい(陽水)です(*/ω\*)

んだのー。でもさんぶどごさ住んでっど春の有り難みが身に染みますよの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 19:52
いつもあったかい、絵手紙楽しみにしています


雨水なんだ〜

少しずつ、春めいて欲しいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月23日 20:14
いつ見ても、素敵な絵手紙だの。

お母さんが来ても黙ってさげの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月23日 20:34
いっつも絵手紙感心します。酒田娘さんも絵は上手だなんがなあ。
Posted by からりん at 2009年02月23日 21:59
ふつうは、うすいと読みます。
親父の頭はうすいって覚えておくと
良いですよ。
おっきい声で言うと、セクハラですが。
・・・・(><)
Posted by かじおやじ at 2009年02月23日 21:59
ゆきんこさんこんばんは。

山形は入学式の頃も雪降たりすっがら気ぬけないですよのー。

四つ葉会の写真。
久しぶりのゆきんこさんの姿でした。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 22:09
仏壇屋のおばちゃん♪さんこんばんは。

大丈夫。言たら『でって恥ずかしおら〜〜』って言うど思うさげ(≧▼≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 22:11
からりんさんこんばんは。

とんでもネッス!
私は全く絵心なしだなです
唯一ドラえもん絵描き歌でドラえもん書ぐくらい。
(*/ω\*)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 22:15
かじおやじさんこんばんは。

あちゃー常識だったんのー(;≧ω≦)
じゃー略して『おやうす』でおべでおぎます。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 22:18
やっぱり雨水(あまみず)って読んでしまいまーす。笑

お母さんの絵に癒されますね。
言葉も暖かくって素敵です。
心が暖かくなりますよねー。
(=⌒▽⌒=)
Posted by めいママ at 2009年02月23日 23:12
墨の濃淡で表現できるのって憧れます!

・・優しい絵・・ありがとうです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月23日 23:30
めいママさんこんばんは。
ありがとぉー(≧ω≦)

読み方色々あるもんだ。




楽天親父さんこんばんは。
またまたぁー、親父さんの絵もうまいけものー。

習ったわけではねなですか?
Posted by 酒田娘 at 2009年02月23日 23:38
大丈夫。
私も「雨水」だとおもったよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月24日 00:07
私も読んでしまった…
「あまみず」…
以前「落石注意」の看板を「おちいしちゅうい」って読んだ覚えが…
Posted by 次男坊 at 2009年02月24日 11:25
絵もやわらかい感じで

手紙のコトバもあったか~いのぉ ♪

おかあさん、さすが 知識豊富です

 (*^ー^*)

 
 
Posted by えびちゃん at 2009年02月24日 16:23
酒やの嫁さんこんばんは。

ンフッやっぱりー(o>ω<o)
今日、明日は商店街も静かなてしまうのー。



次男坊さんこんばんは。

自分では当だてるつもりで読んでんども間違てる時ってあるよの(´ω`)



えびちゃんこんばんは。

学校で習うなだけが勉強でねもんの(o>ω<o)

日々勉強だ。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月24日 19:16
私、雨水って読めましたよ~♪
合格!?
素敵な絵手紙ですね(^^)
お母さんの愛情たっぷりで、みーちゃん幸せだね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月24日 23:07
なっちゃん今頃ごめんの。(><)

なっちゃんすごいの!!

やっぱり離れで母親の有り難みってわがるよの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月26日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。