QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年02月16日

ぼこっだ

1人暮らししった時がらだがら十数年。


お世話になりましたm(__)m



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 22:28│Comments(41)
この記事へのコメント
これで十数年?きれいに使ってるんですね。
雪平鍋・・・鍋も喜んでますね(^^)
大事に使ってもらえて・・・♪
Posted by チロルチロル at 2009年02月16日 22:33
愛着あるよの~(シミジミ)取っ手なんとかならねがなあ。ウチさも両手鍋なハズなのに片手外れたなあったりします^^
Posted by からりんからりん at 2009年02月16日 22:34
大事に使ったんだね〜

みーちゃんの、一人暮らしから、見守ってくれた鍋〜

取っ手がなくても、何かに使えるかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月16日 22:34
こ.こ.これは直ります
どこがどんな風にぼこったな

我が家のは、結婚して20年以上まだ大丈夫です。
蘇らせましょう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月16日 22:37
こ.こ.これは直ります
どこがどんな風にぼこったな

我が家のは、結婚して20年以上まだ大丈夫です。
蘇らせましょう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月16日 22:37
あらら!でも、仏壇屋のおばちゃんさんの言うとおりまだまだ使えそうです(^^)
愛着があるから、なかなか捨てられないよね(><)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月16日 22:51
大事さっだ幸せ鍋さんだの
なんとかなんねーがの~…。
Posted by らんららん♪ at 2009年02月16日 22:52
おらいんなもぼこったけんでも、婆さんが取っ手をどさ釘打て直したけ
あたし嫁なてくる前がら使ったさげ、30年も使ったがもよ^ロ^;
Posted by I太太 at 2009年02月16日 22:54
きっと大事に使ってたから愛着あるよの~。
料理人みだいに、ペンチみでだなで縁のところつかむとか・・・
なんとかならねがの~σ(゚・゚*)ンート・・・
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年02月16日 23:06
やっとこを使えば火傷しませんよ。まだまだ使ってください!穴が開いたら真綿をつめて!
Posted by 肘折ニイサン at 2009年02月16日 23:08
雪平鍋って使い勝手がいいんだよね(*^-^)b

このくらいだったら、まだまだ使えるから!
捨てないで(^人^)
Posted by リサナママ at 2009年02月16日 23:09
私もまだまだ一人暮らし時代からの十数年モノ・・使ってます~♪
何か再利用ないかな~?!
やっぱ鉢代わりかな^^;
Posted by アドアド at 2009年02月16日 23:27
チロルさんこんばんは。

ほとんど味噌汁用で使てだがら(*/ω\*)

ちょうど良い大きさだなやの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月16日 23:48
からりんさんこんばんは。
いづの間にかネジが一つ外れ二つ外れ(´ω`)


毎日何げなぐ使てだんどもの。こうなっどめんごぐ見えで。

片手部分大事に使て下さいの。(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月16日 23:53
ゆきんこさんこんばんは。
初めで買た調理道具がこれどフライパンでした。


何とが直してみっがの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月16日 23:57
仏壇屋のおばちゃん♪さんこんばんは。

取っ手のネジみなとっでしまてのはめでも穴がバカさなてしまてダメだんけ。
(◎-◎;)

20年( ̄□ ̄;)!!
したば何とか直して私も先輩につづけー!
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 00:00
なっちゃんこんばんは。

んだなよ(;+。+)
捨てるどなっどちょっとせづねぐで。

皆さんがらのアドバイスで直してみっがど思て。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 00:02
らんららん♪さんこんばんは。

私は味噌汁。


旦那ちゃまはラーメン用のお湯わがすなさ重宝してました。

上には上がいでっさげ直してみます(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 00:06
|太太さんこんばんは。

さ、30年( ̄□ ̄;)!!

仏壇屋のおばちゃん♪さんの20年でおぼげだとこだったなさ。

私も釘でやてみっがの。

仏壇屋のおばちゃんさーんこごさもっと先輩がいましたよー(o^o^o)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 00:09
みいにゃさんこんばんは。
テレビで見だ時あるぅー。
あれはわざとだんが?やっぱり取っ手とれだがらだんが?

家で使たらちょっとカッコいよの(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 00:13
昔のバイト先では、雪平鍋、ほとんど手がとれてました(>_<)
「やっとこ」という道具で鍋をガス台から下ろしてましたが。
「やっとこ」って、説明できないf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月17日 00:15
肘折ニイサンこんばんは。
やっとこってあの挟んで使うやづの事ですが?

エコの時代。まだまだ使てやんねばねの!

買う前にUPしていがったぁー(*/ω\*)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 00:16
リサナママこんばんは。

はい、まだ捨てない事さしました。(*^_^*)

もっと物を大事にしねばの
ちゃっちゃど捨てればいーよーだなは取ておいだりしてんなさの(´ω`)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 00:20
アドさんこんばんは。


鍋って以外と長持ちすんなですの(*´∀`*)

そう言えば結婚してがらは大して台所用品って買てねがも。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 00:24
柄がとれで
 おらいなどおんなしだの@0@
うだるな いだますさげ
 俺だば 蔵の裏から
木の枝 きたげてきて
 ずごっとさして つかたのぅ^0^
Posted by 風来坊 at 2009年02月17日 05:08
とってまだある

とってをネジ穴が無い所に当て、新しくネジ穴作ります。

うちのおじいちゃんは、『とってもぼこった』ったら、はまる様な丸い棒見つけてはめてくったけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月17日 05:39
とっても長く使ってたのに
この前うちでも
同じごどあて、
かじおやじのワンポイント日曜大工コーナーで、適当に直したよ。
そんなコーナー・・・・無い
失礼
m(_ _)m
Posted by かじおやじ at 2009年02月17日 05:45
あ~ その取っ手が
すっと 抜けちゃうことあるの~ (・0・*)

みんな その後も 
結構つかてんなだのぉ~
ワタシもです。
修理の仕方が甘くて
また たまに 抜けちゃうけど
捨てられないです~ (=^ー^=)
Posted by えびちゃん at 2009年02月17日 06:25
酒やの嫁さんさんおはようございます。

あの挟むやづの(≧ω≦)

嫁さんラーメン屋でバイトした事あんなですか。

じゃー家でラーメン作んなじょんだがの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 07:14
柄の部分はまだあっがら頑張て直してみますの。

風来坊さんが近所だば持ていぐなんどもの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 07:17
今日ゴミの日出す前にUPしていがったぁー(>_<)

取っ手もまだとてあっさげ直してみますの。

取っ手自体もぼこっだりすんなですの。
覚えでおご(´ω`)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 07:19
かじおやじさんおはようございます。

仏壇屋さんまだ新しい事始めだんど思いましたぁ。
(*´∀`*)

私も今日火曜日だんども日曜大工がんばります。

今日ご夫婦気を付けて山形行てくださいの。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 07:22
風来坊さんど仏壇屋のおばちゃん♪さん名前入れでねけ(>_<)

ゴメンね。




えびちゃんおはようございます。

んだなよ。私もネジ取れではユルユルだなさはめながら騙し騙し使てだな(>_<)

今日がら蘇っがも(*^_^*)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 07:26
みなさんの言う通り、まだ使い道ある
ようです!復活させましょう!
Posted by える☆ at 2009年02月17日 08:43
あらら(●´Д`●)

しかし鍋さんもそんな長い間大切にされてたのなら
きっと喜んでいるんじゃないでしょうか♪
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月17日 09:39
える☆さんこんにちは。

ちょっといい感じになてきましたよ(≧ω≦)

あ、と、で。



ひまわり☆さんこんにちは。

ひまわり☆さんは自炊?

いっつも使てる鍋ださげの味噌汁の時はいっつもの水の量、味噌の量って感覚でおべでるもんださげ、やっぱりこの鍋でねどの(>_<)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 14:40
こんにちは
捨てちゃうのには
もったいないですよね

取っ手付け替えって簡単にできるのかな
家には取れそぉで取れないのがあるんですよーグラグラです
Posted by RosaRosa at 2009年02月17日 14:51
昔!!
家のも取っ手がこげて取れましたっけ!!(@ ̄Д ̄@;)

でもこの雪平鍋って火の通りが早いので使いやすくって♪
ふきんでつかんで使いました。あはは
Posted by めいママ at 2009年02月17日 16:52
十数年使った・・・って
凄いですね~~~(^。^)/
物を大事にする方なんだと
この鍋を見たらわかりました~♪
Posted by てる at 2009年02月17日 18:17
Rosaさんこんばんは。

取っ手はとておいでだなです。ってダジャレでねがら(≧ω≦)

私もグラグラった時ドライバーでネジしめで騙し騙し使てました。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 19:48
めいママさんこんばんは。元気だがぁ?(≧ω≦)

んだ火の通りはえさげちょっとのお湯だばこれで沸がしてしまうなやの(>_<)

もっぱら味噌汁以外は旦那ちゃまのラーメン用だんども。



てるさんこんばんは。

ちょっぴり復活しましたよ(*УУ*)
これがらもっともっと大切にしようど思います。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月17日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。