QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年02月14日

知らねけ。

昨日免許の更新さ行てきました。

自分の住んでる市さセンター出来ださげめちゃめちゃ楽だんよヽ(´▽`)/


忘れ物ねように、あっ、旦那ちゃま送迎ヨロシク
m(__)m

詰めの甘い私は受付の時間ど持ち物だけ確認していざセンターへ。

受付の時説明してくっだおばちゃんが。

『暗証番号4桁を2組書いてくださいね。』

『…………?何が?何の事(@_@;)??』

『詳しくはあちらのポスターに書いてありますから!』

『ふーん。ってか貴方が説明してくっでもいなんねが?都会は冷たい(´`)』

何、何平成20年がらICチップ埋め込んであるとな!!
スゴいじ!!
本籍書がんねぐなて機械で確認すんなΣ( ̄□ ̄;)

へー。まずまず検査やら受けで写真めっこぐ撮って下さいの(*/ω\*)

私優良だがら30分(≧ω≦)んでも気が引き締まる思いだけ。


終わったら免許できださげ取りさいって、貰ったその場で機械で確認。

どれどれ。さっき急きょ考えだ暗証番号入力して。

ポチッとな。
おぉー!本当だぁ!スゴいの(m'□'m)
さまずもんだ。


早速旦那ちゃまさ報告。

『あの機械でしょ?』

『うん、やて見しでやっがぁー。』

『ポチッとな。』

スゴいんでろー。

『さっきやってみたんだよね。』

『は?今なんと?だってあんたな入ってねじゃん。更新23年だがら普通の免許じゃん』

天然。天然すぎるぜ旦那ちゃま(爆)(≧▼≦)


帰る時電話で話ししてた兄ちゃん。『89点。信じらんねー』

ってか11点もたんねじゃん。
やり直せ!



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 07:55│Comments(9)
この記事へのコメント
進化した免許書き替え

私と同じアナログ人間の、酒田娘さんも出来たなんば安心だ

私は、23年書き替えだけ。

ゴールド免許は、五年後だからちょっと…。
なんでって

女の五年って、顔かわるよ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月14日 08:50
おはよー。んとの・・・仕事柄・・・ちょうど昨日話ししったけなよ。
最近更新した人の本籍が空欄なってて修正液で消したんがな?って話しなったな。修正したわりにはキレイだし・・・。

空欄なってで正解だんのf^^;
Posted by からりん at 2009年02月14日 09:17
へぇ〜すごいんだね〜

あのっ〜、仏壇のお姉さん確かに五年で、かなり変わる 爆

お姉さんなら、大丈夫だよ〜

私も、ただの運がいいだけのゴールドよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月14日 09:29
私も更新時期なんですが、まだ行ってましぇん、、、
ちなみに私はプロドライバーなので今回はゴールドぢゃありませんが(爆)
って、その兄ちゃんと同じか???
Posted by ざいご at 2009年02月14日 10:22
写真めんごぐ撮れましたか?
私の免許書は指名手配写真です(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月14日 10:51
へ~、免許の書き換えも進化したんだあ~
ついていけるかなあ~

あれ?私はいつだっけ?書き換え・・・
確認、確認!
Posted by える☆ at 2009年02月14日 11:03
私も更新しなくちゃの時期です
美味しいもの食べたり、ドライブがてら天童さ行ってくっかなーって思ってます。

でも、近いどいいよの
Posted by らんららん♪ at 2009年02月14日 13:20
今の免許ってすごい!
進化してる~!
私はもう2年後かな・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月14日 14:20
仏壇屋のおばちゃん♪さんこんばんは。

あっだらし事すっどき、特に機械どがってドキドキすんどもATMより簡単だけ。 (Θ◇Θ;)

5年後って言うよりも免許の写真って写真屋ど違うがらあっけなぐ撮らっでしまうがら納得いがねど思いませんかぁ?私だけぇ?



からりんさんこんばんは。いなです、それで(≧ω≦)
間違えでも通報しねで下さいの(*/ω\*)

修正液ってΣ( ̄□ ̄;)
どんだけ本籍見しっでぐねな?って感じですよの。



ゆきんこさんこんばんは。
イヤイヤ運がいいだけなんてー(・∀・)ノ
んでも優良ドライバーは講習30分って短いなはいんども逆にいな?って思ってしまたけ(;^_^A



ざいごさんこんばんは。
あら、早ぐ行てみでー!おぼけるよ(m'□'m)
行ってみで初めで法改正してあんなもわがたし…。

本当おぼける。んでも免許持てんなさこごさ来ねどわがらねがったって言うなもおがしど思ってしまたけ。


週末のプリンスさんこんばんは。
写真屋ど違うがら容赦ねぐ撮られでしまいますよの。
何だかセンターの人方みんなが事務的での。冷たい感じだけ(´ω`)



えるさんこんばんは。

確認しましたがぁー?
チップ入ったがら免許証もペラペラがらプラスチックのやづでちゃんとしたカードみでなりましたよ
(≧▼≦)ь




らんららん♪さんこんばんは。
遠いど大変だよの(´`)
酒田が鶴岡さ作ってくれだら周りも何ぼか楽になんなさの。

うぢの所も何でこごさ?って感じの周り田んぼの所さあります(*/ω\*)



なっちゃんこんばんは。
のー!!将来の免許ってどげなてんなんでろ。

自分の中さチップ埋め込まっだりしての。(m'□'m)

おっかね。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月14日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。