QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年02月09日

ハタハタ&わらって…ない

ハタハタ&わらって…ない
ハタハタ&わらって…ない
ハタハタ&わらって…ない



昨日は晩げ作ってみましたぁーヽ(´▽`)/

まず煮付け。
これは旦那ちゃまも食べらいっさげ(^-^)


そしてたくさんの票を頂いた湯あげ!
初めで作たんども。

これでいなんが?と思いながら(´ω`)

ネギは納豆用にきざんでだなしかねがったがらそれど生姜で(*^_^*)


サッパリどしてでんめけー(o>ω
皆さんありがとうございましたm(__)m


そしてこの間藤丸さんがUPしてだマキマキー!

作ってみだな(゙^_^゙)v

中身はインゲンで巻き巻きしたんでも切たら。


笑てねけ(;+。+)



味つけは煮付けど一緒なてしまうがら中華風にしました。写真は中華あんかげる前(;^_^A

んめがったよー!

さて、今日は何すっでの。

あっ、さっき外歩いったば聞き覚えのある鳥の声。

上見だでば『インコ』
(@д@;)

一羽が電線さとまってました。

逃げできたんがなぁ?

写真さど思て携帯出したば待ってましたかのように飛んでいたけ(_´Д`)ノ~~

どさいたんろ?


Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 15:28│Comments(23)
この記事へのコメント
まきまきー
って、絶叫してますよ(爆
Posted by ざいご at 2009年02月09日 15:39
岡本太郎風ですね照
Posted by ガジラ at 2009年02月09日 15:49
すごい!ご馳走ですね(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月09日 16:07
おおごっつぉだごと

こいだば旦那ちゃま喜んだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月09日 16:30
ハタハタは、湯あげ、煮付けどっちもうまそうですね~!
まきまきは、いろんだ表情の顔ですの、ムンクのさけびから、ピカソまで、酒田娘さんは芸術家なのだ。

byかじおやじ☆
Posted by かじまち at 2009年02月09日 16:33
ざいごさんこんにちは。

『巻いて巻いてー手ー巻き寿司ー♪♪』
が頭がら離れませんでした(≧ω≦)



ガジラさんこんにちは。

それ頂きます。
ちょっと失敗した時『芸術は爆発だぁー!』って言って出します(≧▼≦)



なっちゃんこんにちは。
実は前の日の残りのハヤシライスもあたな。(;^_^A

ちょっと合わないねって言わっだんども気にしなぁーい。ヽ(´▽`)/
Posted by 酒田娘 at 2009年02月09日 16:38
豪華だ。
旦那様、晩酌もすすんだでしょ。
Posted by あね at 2009年02月09日 16:43
はたはたの湯あげは、お酒のつまみに最高だの♪
ショウガがきいて、うめえの。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月09日 16:50
ハタハタは田楽でしか食べたことないですが
これも美味しそうです(*´∀`*)
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月09日 17:00
湯あげ、おいしけんでろ?
マキマキもおいしそうだなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月09日 17:29
はたはたの煮付けは食べたことないなぁ・・・
まだスーパーさあるがの?作ってみたいです。
Posted by おばぁおばぁ at 2009年02月09日 19:00
藤丸ちゃんの、まきまき作ったんだ〜

みいーちゃん、やる〜

パパさんも喜んだべなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月09日 19:23
ごちそうだの~

いろんな表情のカワイイまきまき
私も作ってみよー!
Posted by らんららん♪ at 2009年02月09日 19:55
あっと(≧∀≦)驚くためごぉろ〜顔良いんじゃな〜い
さっそく試してくれて、めっちゃ(@^O^@)嬉しいです
ハタハタが、ガハッっと、笑ってくれてますね^^
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月09日 20:24
仏壇屋のおばちゃん♪さんこんばんは。

旦那ちゃま湯あげはちょっとダメみでだけ(;^_^A

煮付けは大丈夫みでだったがら少しずつ庄内の味さ慣れさせます(≧ω≦)



かじおやじさんこんばんは。
時々芸術家すぎで失敗すっ時もあります( ̄□ ̄;)

その時は私がムンクの叫びみでだ顔なります。



あねさんこんばんは。
この日は晩酌しねがったんどもご飯はお代わりしったけ。
んでもメタボだがらちょっと複雑だなです。(´ω`)


たぬちゃんさんこんばんは。
つまみさも合いそうでしたぁー。ついつい庄内弁さなたりしての(*´∀`*)

卵入てればもっとよかったんでも。



ひまわり☆さんこんばんは
田楽も美味しよのー!
あんめぐってー。
湯あげオススメするよ。
今度食べくる?(≧▼≦)



酒やの嫁さんこんばんは。
湯あげんめがったよー!
今度嫁さん風に食べでみるの(≧ω≦)



おばぁ、さんこんばんは。煮付けのほう食べだ時ねなですか?w(°0°)w

生姜も一緒に買てください
Posted by 酒田娘 at 2009年02月09日 20:30
ゆきんこさんこんばんは。
作りましたよぉー!
うぢは中華あんにしましたぁーヽ(´▽`)/
んでも笑てねけ。

配置失敗だったー!



らんららん♪さんこんばんは。
ぜひニコニコ巻き巻きにしてくださいのー!

食べてもニコニコだの。
(●^ー^●)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月09日 20:33
藤丸♪さんこんばんは。

はいはぁーい作りましたよぉー!ヽ(´▽`)/

ナイスアイディア!!ですのー(≧ω≦)

今度は配置考えでリベンジしまぁーす。


ハタハタの。
何がさおぼげだんがな?
Posted by 酒田娘 at 2009年02月09日 20:39
うまいぐ、作ったの~~
美味しそうだよ!
よっく見ると、ハタハタの顔
おもしぇの!
Posted by える☆ at 2009年02月09日 20:41
いやぁ~美味そう!
上出来ですね。
笑ってないマキマキ・・良い感じです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月09日 22:56
える☆さんこんばんは。
ありがとうございます
ヽ(´▽`)/

パックさ入った時はハタハタの皆さんちゃんと口閉じでだんどものー。

何ぼかあちぇがったんねの(;^_^A




楽天親父さんこんばんは。
食べでニコニコだったがらOK!!って事で(≧▼≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月09日 23:28
愛情たっぷり 
マキマキもかわいいし
ハタハタきれいに並んでだのぉ~(*^ー^*)   
Posted by えびちゃん at 2009年02月10日 11:00
こんにちはー。

鶏肉で巻いたのですか?
今度巻いて♪巻いて♪やってみまーす!!

ブタ肉の巻き巻きは作ったことあるのですが、鶏肉の巻き巻きはまだないんですー。(*^▽^*)
Posted by めいママ at 2009年02月10日 16:23
えびちゃんこんにちは。

ハタハタのちょっと崩れでんなんでもの。
頭取れだなもあたし(>_<)



めいママさんこんにちは。
久しぶりだのー!!
元気でしたかぁ?(●^ー^●)

巻き巻きはの、この間藤丸さんのブログさ作り方載せでくっでだんけ。

鶏挽肉だよ。
本当は煮物作る時の調味料だんども魚の煮付けあたがら私は中華あんかけさしたなー(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月10日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。