QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2008年12月18日

お初!

お初!お初!お初!


昨日の晩ご飯はハンバーグ)^o^(初ご飯載せました。

旦那ちゃまのハンバーグは手のひらがらこぼれるぐらいのデカハンバーグ(><)目玉焼き付き。私はチーズ好きだがらのっけました(*^□^*)

この他はポテトサラダ。面倒くせがったがら今日は出来合いで。



そしてもう一つのお初。

テレビで見だ時あっけど売ったんけ( ̄□ ̄;)!!これは買いだろっ!

しかも100円('0'●)買う!
何何、しょっぱい味しましよぉーって書がった。
知ってますよぉー。


パカッと蓋あげだら葉っぱさのプチプチついででの初めましてーm(__)m

ちょっとだけ味見。ちょっと力入れっどプチッとつぶれる。
サッと洗てのどれどれ。







サクッとした歯触り。
プチプチってしてるの。
シャクシャクーとたべで。






んーー、ほのかにしょっぺ
あどは青くせどが何のクセもねけどそったげ美味し感はねけ。


でもミネラルとかとられんなんでろぉ?
まだ冷蔵庫さ残ったがら食べねばね(*/ω\*)


ちなみに旦那ちゃまは一口食べで残してコメントもねけ!!!


Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 09:04│Comments(13)
この記事へのコメント
初めて見た野菜だの
おもしぇ味すんなんの。
今度ト一屋みでみっがの

ハンバーグにチーズ乗せとはんめよだ
目玉焼きも若い人だば、エネルギーついていの
今日は、旦那さん元気もりもり働いったの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月18日 09:31
初めて見た〜(@_@)
アイスブラント。。。葉っぱですか?
不思議な葉っぱですね。
大きなハンバーグ魅力的です(´Д`)
Posted by だらックマ at 2008年12月18日 09:34
ハンバーグうまそー
初めて知りました
よーーくスーパー見ると
売ってるんだべがー
Posted by 欽肉マン at 2008年12月18日 10:02
初めて見ましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

今度スーパーで物色してみます!
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2008年12月18日 10:08
ハンバーグ美味しそう!
特大で超リッチ!
家も今日残業続きの父ちゃんに、
感謝の特大ハンバーグ作ろうかな♪

初めて見ました。その葉っぱ。
探してみよう…。
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2008年12月18日 10:53
TVでみたことある!
うめよにみえるんどもあんま美味しくないのかぁ・・・
物は試しに食べてみでんどもきっと売ってないなぁ。
Posted by おばぁおばぁ at 2008年12月18日 10:56
アイスプラントって言うんですか~♪
酒のつまみで出されたの食べたことはあるんだけど、名前がわからなくて~♪
今度、スーパーで探してみるっす♪
情報ありがとさま~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月18日 10:59
今年の春/夏頃に、南舘のJAで売っていました。
最近は寒くなったせいか売ってないですね。
山形市内で作っているようでしたよ。
Posted by ひよこ at 2008年12月18日 12:52
初めて見た野菜だ~。
王子だば・・・旦那さんと同じ反応かも。
デカハンバーグ、王子が喜びそう^^
Posted by minaminoko at 2008年12月18日 13:58
仏壇屋のおばちゃんさん♪こんにちは
私もテレビで見でで『んめ、んめ』食べったけがらどんだけ!?ど思ての。

旦那ちゃまはあんまりエネルギーつけっど腹回りがの( ̄□ ̄;)



だらっクマさんこんにちは
肉厚の葉っぱのような、見た目観葉植物のような。
( ̄〜 ̄)不思議。


筋肉マンさんこんにちは
最近なて見るようなたなです。前はもっと高っげけもんの。そっちでもあっどは思うんども。

ひまわり☆さんこんにちは
物色してたべでみでくださいの。



らんららん♪さんこんにちは

メインはハンバーグだけだがら少しでもデッケぐ。
ハンバーグさ感謝!ってケチャップででも書ぐどが?って漢字でだと難しの
(*/ω\*)



おばあ、さんこんにちは

見だ事あるよのぉー!テレビの人はうまいもんだ。
うまぐできでで購買力出させで。
してそれさひっかがた
(≧ω≦;)



婆薔薇さんこんにちは
サラダで主に出してるみだいで知り合いの飲み屋でも話題のネタに出した事あるって言ってましたぁー。



ひよこさん初めまして
それだば内陸でも庄内でも売てんなんねー!!私買たなはサガだから九州だの。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月18日 14:05
minaminokoさんこんにちは
うじぃの旦那はあんまり珍しいすぎるやつ敬遠すんなんけぇー。

こっちさ来る時またあれば作ってやっぞぉー!
Posted by 酒田娘 at 2008年12月18日 15:04
ハッパのプチプチって・・・ハッパがら生えったな?
Posted by 優 at 2008年12月18日 16:39
この水滴みでだながプチプチでゅーなやの。(@_@;)

本当でみんなのうじさ配り歩きっでぐれだの(〇>_<)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月18日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。