QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2012年10月16日

ご飯と一緒に。



昨日、今日と天気いいー!家の中で日中動くと半袖でもいちゃー。

陽落ちると無理だんども。さんぶもん。


朝まのご飯の時にー。

てる味噌ど塩納豆!!
朝ごはんちゃんと食べない派。

昨日の残りあればそれとご飯のお供があればOK!!

んまい!(^O^)/

ホッとする味です。

向こうさ見えるパック(皿さ出せっての。。。)ワカサギのあげだやづ?

帰省中家で出たやつにはまりました(*>∇<)

『やましょう』さんで売ってるみたい。

ちょい甘だんども佃煮の甘さでもなく。

おつまみにもお茶うけにもいーよー!



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 10:12│Comments(6)
この記事へのコメント
みーちゃんさんちの食卓は、地元人より“庄内”してますね~♪
朝の元気は食事から!
しっかり食べでガッツリいきましょう~\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2012年10月16日 15:01
ワタシも以前は朝御飯ちゃんと食べない派・・・
でも内陸では見掛けない“塩納豆”や“しょうゆの実”の存在を最近知ってから御飯のお供にハマっちゃいますた(苦笑)
Posted by 315 at 2012年10月17日 00:30
みーちゃ~ん
朝食のお供に≪てる味噌≫も仲間に入れてくれて~
嬉しいよう~(#^.^#)♪
あるがとうね~(*^_^*)

お魚の天ぷら~
私もご馳走になりました~♪
ほーんと美味しかったよ~(*^^)v
今度、やましょうにいってみよう~♪
Posted by てる at 2012年10月17日 18:34
はらほろさんこんばんは。
これだけで食欲倍増。。。食欲の秋だからと言い聞かせたいです( ̄▽ ̄;)
Posted by 酒田娘 at 2012年10月18日 23:11
315さんこんばんは。

この塩納豆食べでがら他のは食べらんねぐなりましたf^_^;
しょうゆの実はあまり食べた事ねんだよのー。
Posted by 酒田娘 at 2012年10月18日 23:14
てるさんこんばんは。


のーー!ワカサギやばいー(*>ω<)/
お茶にも合うよー。

カルシウムばっちりだよー!
Posted by 酒田娘 at 2012年10月18日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。