QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2010年06月16日

蒸されだー。

こんばんは。


今日の関東はむすけー!
(;>-<)

朝間っがら湿度すごぐで呼吸苦しぐね?ってくらい。

蒸されで汗が出る出る!

脂肪もついでに溶げればいなさ(*`з´)

あちぇぐなてくっさげ今日は美容院〜〜♪♪

パーマあでできたー。
デジパ!デジパ!

楽チ〜〜ン(*´ω`)

って髪切てもらったば雨降てきったけ!

あったげ天気いがったなさ!
ゲリラ豪雨まではいがねけんどもかなり降たけー。

今年もゲリラ来るかなー?どが話ししったば帰る頃はあがて外も涼しくなていがったー(*^-^)


最後にマッサージしてくいんなんども今日1番の肩コリさんです!
って言わっだ(;⊃ω`)


自分ではわがらねけ。。。
そろそろ整骨院いがねばねんでろが。





最近私が出してしまう言葉

『そごさ!』


旦那ちゃまが探し物してでつい出でしまたけf^_^;


旦那ちゃまも???


力はいっど出はる。
私が気をつけるか、旦那ちゃまがなれるか。



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 20:57│Comments(22)
この記事へのコメント
娘ちゃんはデジパ~
すごくいいいらしいね~(^o^)
夏髪になったかな

やっぱ旦那さまがなれるしかね~ろ~(笑)
Posted by はるる at 2010年06月16日 21:20
こんばんは~ 私も最近 庄内弁がたまに出るなよ。

モノ言いが子供にとってはキツく聞こえるらしく「なに!?」ってごげられるんだやのf^^;
Posted by からりんからりん at 2010年06月16日 21:22
こんばんは。
金曜日から東京へ出張ですが蒸されると思うとおもやみです
カラッと晴れてくれるといいのに…
天気予報はイマイチでした
Posted by おばぁ at 2010年06月16日 22:14
旦那ちゃま、だんだい慣れできたりして(*≧m≦*)

デジパの夏髪どんげだろの〜みっだいわ〜

私、パーマは多分ここ15年はかけてないなぁ(笑)
Posted by はあと♪ at 2010年06月16日 22:20
ムシムシやんだの〜
カビもおっかねし(>_<)

パーマ、やった〜

私も今年始めに十年ぶりにパーマあてました!
楽だけど 大不評なんです(T_T)
悔しいから戻さず頑張ってます。
酒田娘さんはどんな長さでどんなクリクリなのかなぁ〜?
Posted by tenko-do- (ゆき) at 2010年06月16日 22:31
脂肪溶けるには40~50℃くらい暑くならねど。笑


雀百まで踊りを忘れず。苦笑
Posted by kazkaz at 2010年06月16日 22:53
この前はありがとね

みーちゃんの夏髪みたいなぁ

んだ、旦那さん慣れるべね
この前、東京から友達来て、頑張って喋ったけど、都会人には、なれないっけ

イントネーション違うもん
Posted by ゆきんこ at 2010年06月16日 23:03
はは・・
自慢じゃあないけど、20年位
パーマネントあででねー・・。

デジパと普通のパーマの違いもわからず・・・。

教えて池上さん。
いや、教えて、みーちゃん。
Posted by ミント at 2010年06月16日 23:27
こっちも明日暑いみたいー
公園遊び待ってるよ。。^^;

ずっとストレートだな。。それも肩ぐらいで。
もうすっかり伸ばせなくなりました。。
Posted by アドアド at 2010年06月16日 23:43
はるるさんこんばんは。

体調大丈夫ですが?(;@-@)
旦那ちゃま慣れるようにたまに方言いれねばの。


初めは『け!』がら?
(*´艸`)
Posted by 酒田娘 at 2010年06月16日 23:43
からりんさんこんばんは。
やっぱり庄内弁はきっづなんがなー。
ちょっと命令口調&喧嘩口調ださげ?


しかも早口。(*>з<)

たまに友達としゃべっど早口でおっつかね時あります(;@-@)
Posted by 酒田娘 at 2010年06月16日 23:46
おばぁ、さんこんばんは。あいや、久しぶりだのー!(*^-^*)


出張だなー?
ごぐろさんだのー。

こっちゃはいづまでいらいんなんでろ?
明日だけ晴れであどは雨だけよー(>_<)


蒸し暑ぐねばいのー。
時間あれば会わいんども仕事でだばあれだがのー。
Posted by 酒田娘 at 2010年06月16日 23:52
はあと♪さんこんばんは。
デジパはいんどもこれがら湿気で髪膨張すんな(T_T)


んださげ手間いらずな髪型さねど坊主しっでぐなるもの(;_;)

したらしたで良いネタだよの!(*>艸<)
Posted by 酒田娘 at 2010年06月16日 23:56
ゆきさんこんばんは。

カビのー!(*_*)

して、あっちぇど掃除すんなもやんだぐなっし。。。

不評だったな?
見慣れでねさげだがら?

逆に私はストレートが似合わねみたいです。
Posted by 酒田娘 at 2010年06月17日 00:00
kazさんこんばんは。

お湯飲めば脂肪溶げるようになんねがなー。
(*ΘοΘ)

今の子達方言喋らねで共通語話すなんけ。

酒田帰った時たまに違和感あんなやのー。
Posted by 酒田娘 at 2010年06月17日 00:07
ゆきんこさんこんばんは。
元気ですが?

わがるー!
おらいの母親もんだけ。
(*>ω<)
して最後には完璧、方言だけで喋てっし!


初めで旦那ちゃま連れでいた時最後のほうずっと通訳してだよ。f^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年06月17日 00:10
ミントさんこんばんは。

>教えて池上さん。
>いや、教えて、みーちゃん。

池上さん?

デジパは液つけてカーラーで巻いて、カーラーさ線ついでで機械と繋がてんな。

パーマより長持ちです。
形状記憶、みたいな?


さっでる姿はちょっとうげるよ。
頭から線出てっし(*>з<)
Posted by 酒田娘 at 2010年06月17日 00:19
アドさんこんばんは。

日焼け止め塗らねばねよー(*^-^)/

ヒリヒリでゅーさげ。


私は手間暇かげねたっていいように。が第一の理由。f^_^;

して、くせ毛のネコッ毛ださげたちわるな(>_<)

ストレートな人が羨ましいo(><)o
Posted by 酒田娘 at 2010年06月17日 00:24
今日の酒田も、雨降ってねんでも蒸し蒸し
髪パサパサしてまとまんねなやの。
パーマかぁ~。

久しくあててねの~。最近、おしゃれ費かけてねがも。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月17日 07:06
おはようさん!

パーマかけたな~?ゆるゆる?ふわふわ?
みっで~~(^^)
私は髪の毛、硬いし太いし多いし、デジパは似合わね~~いいな~
Posted by える☆ at 2010年06月17日 08:39
仏壇屋のおばちゃん♪さんおはようございます。


んだー!
特に女性は化粧品やら何やらお金かがるものー。

大して化粧はしねなさほしぐなたりしてf^_^;

今月はパーマあでださげあどは何も買わんね。




える☆さんおはようございます。

私も髪多い。。。

すいてすいてすきまくりだよ!(*>з<)

でも夏は殆ど縛てんな。
Posted by 酒田娘 at 2010年06月17日 09:52
みーちゃん おはようー

「そごさ!」って、笑てしまたけー
(*^~^*)
ちょっと、おごられでる感あるよの?

デジパ、私もしたどぎねー
クセ毛だんども、まっすぐしてんな。

今日一番の肩コリさんって・・・
(・0・*)お疲れかい?
肩、軽くなるといいのぅー
Posted by えびちゃん at 2010年06月19日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。