QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2010年06月10日

B級。

今日の最高気温26度!


あちぇぐなてきたー!

扇風機出すが出さねが迷います。


旦那ちゃまがらは扇風機通り越してクーラーつけられました(´Д`)



最近ちまたではB級グルメ流行てるよのー。


私的なB級。

今日の朝ご飯食べながら思い出した。

大根おろしとマーガリン。

マーガリンをご飯さ塗て大根おろしかげんな。


もちろん醤油もかげで!
(*>ω<)/


ちっちぇ頃食べだ覚えあり!

朝ま大根おろししたさげやてみだ。(しらすものっかでだんども)


あーー!これこれ!
食べだ事あるー(*◎◇◎)

ムシャムシャど食べでしまたけf^_^;



あともう一つ。


バナナどリンゴのマヨネーズ合え(;^-^)

ヨーグルトでねぐマヨネーズ。。。


こんなもちっちぇ頃食べさせらっだ。

マヨネーズさ砂糖ちょっこし入れでバナナどリンゴ合えるだけ。



旦那ちゃまがら何を言われようど年に一回食べっでぐなります(-.-;)



まだあんなんがもしれねんども母の名誉の為本日はこの辺で(*>艸<)



おんなじように子供さ食べさせっどおんなじように大人なてがら『懐かしいー!』って思うなんでろが?



皆さんのB級グルメは何だろー(=^-^=)



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 11:37│Comments(18)
この記事へのコメント
雑食はあと♪の数少ない苦手な掛け合わせ
リンゴ+マヨネーズ・・・これ無理!!それに砂糖とバナナ??ごめん単体で食べよ!!(笑)

マーガリンに醤油たらっとは、夫はバターでは小さい頃やったらしいけどそれに大根おろし??

でも、実は私にも人にゲッ!って言われる好きな組み合わせあります

長芋すりおろし+生卵+醤油・・・ここまではOKな人いると思うんだけどそれに砂糖を入れます(甘味を感じる位のそこそこの量)よくまぜまぜしてご飯にかけます♪

これは父親が好きだったんで小さい頃からとろろは甘じょっぱい味で育ちました・・・皆からは無理~~って言われます(爆)

やっぱりいびつでもマイソウルフードはうめでば!
Posted by はあと♪ at 2010年06月10日 11:53
ご飯系は結構バリエーションあるはず。
マーガリンと醤油は定番ですよね。

でも、今どきの子供はもっとグルメだから、こんな超B級は合わないのかも(笑
Posted by ざいご at 2010年06月10日 12:14
おお~・・。
また、ぎょっとする組み合わせ・・。
だけど、しょうゆバターはOKだから、
あり・・か~・・。

ふふっ!やってみるよー。

あ、果物+マヨはかんべんよー。
Posted by ミント at 2010年06月10日 12:17
あ~、今朝大根おろししたよ
サバ缶の水煮には、贅沢に大根おろしでしょう
私はA級グルメだんでも、世間だばB級グルメだんでろの~。

大根おろしとバターか~。
恐れる、恐れるやってみます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月10日 12:18
何となく味、想像できます。

しかし、どっちも油。。。。。。
Posted by kaz at 2010年06月10日 12:57
きなこおにぎり!
しかも、おにぎりは、片手でギュッとにぎて(一応、俵型?)
きなこ+砂糖をまぶしたやつ!
小学生の頃、おばあちゃんがよく作るおやつでした。あの頃は普通に食べっだけど、今思えば、あんまり見ね組み合わせだんがな?
きなこ餅の米バージョンって思えば、有りだんがな今流行で言えば、スイーツ??
確かに、懐かしぐなて食べっでぐなりますのぉ
Posted by こじぞう at 2010年06月10日 14:54
マーガリンと大根おろし・・・(;、;)
未経験なので想像つきません・・・が
今度、ためしてみよ~(^^)♪
私~マヨラーなので
りんご、バナナ、マヨいいですね~♪
私的B級は・・・
納豆トースト&納豆サンド~!!
パンにマヨを塗って、軽くお醤油した納豆を乗せて食べます~(^^)
友達には
え~~~~っ(><)って
よく言われます・・・(;_;)
Posted by てる at 2010年06月10日 14:56
はあと♪さんこんばんは。

んふー。(*´ω`)
やっぱり『え!?』

だよの(*>艸<)

マイソウルフード!
これだど格好よぐ聞ごえるー♪
Posted by 酒田娘 at 2010年06月10日 18:55
ざいごさんこんばんは。


マーガリンど醤油は定番だな!?(@-@;)!

じゃー、ざいごさんのB級って。。。
Posted by 酒田娘 at 2010年06月10日 18:56
ミントさんこんばんは。

ハマル人はハマたりして。(*>з<)

その時は恥ずかしがらねで報告〜〜♪
Posted by 酒田娘 at 2010年06月10日 18:58
仏壇屋のおばちゃん♪さんこんばんは。

大根おろし自体贅沢。
(*>з<)=з

だって腕いでぐなるものー。
サバ缶さだばつまみさもいじー!

恐る恐る(;^-^)

母親が中町さ行っても白い目で見ないでね。
Posted by 酒田娘 at 2010年06月10日 19:01
kazさんこんばんは。


どっちの味も想像でぎんな!?
もしやkazさんも好きだんでろー(*>ω<)σ

どっちも油。。。

だから?

黒ウーロン茶がぶ飲みするよ!(*>з<)
Posted by 酒田娘 at 2010年06月10日 19:04
こじぞうさんこんばんは。
きな粉ごはん!
想像つぐよー!

酒田のちまきだど思えば!
さらに黒密かげっどなおGOOD!!(^O^)g
Posted by 酒田娘 at 2010年06月10日 19:08
てるさんこんばんは。

洋ど和が合体だの!

パンに納豆。。。

初心者の私はスクランブルエッグも乗せでいいでしょうか?(;^-^)


マヨラーだなーー?

ナポリタン作っどぎもケチャップさマヨネーズちょっと混ぜっどいい感じで絡むよ!!
Posted by 酒田娘 at 2010年06月10日 19:12
うわ~みんな~(*^o^*)無理無理~

え~っていわれるのはお赤飯に醤油かな
ごま塩はいや(笑)
Posted by はるる at 2010年06月10日 23:11
はるるさんおはようございます。

赤飯さ醤油?
たらーっとたらすなですが?

どごだけがの県は赤飯=あんめあんけじのー。


バナナどマヨネーズ見だら私を思い出してね!
(*>з<)=з
Posted by 酒田娘 at 2010年06月11日 09:06
ほぉの〜( ̄ー ̄)

バター醤油餅さ、
だいごんおろし添えでもだから
それも んめがもー
(o^−^o)
自分のB級あると思うあんでもー、なんだが思いつかねちゃー
Posted by えびちゃん at 2010年06月13日 20:31
今晩は。はじめまして。神室天狗です。私は、産まれつき体に障害があり車椅子生活をしてます。足跡訪問ありがとうございました。今後宜しくお願い致します。
Posted by 神室天狗。 at 2010年06月15日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。