QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2010年01月14日

こーたーえ。





時間経ち過ぎましだー。
f^_^;

皆さんおしい!
あだたら豪華商品があなたへ!と言い忘れださげ燃えませんでしたか?(*>з<)


と、いうわけで(←何が?)答えは、そう!


《コタツ》


使い続けで〇〇年。
そりゃの、ぼこっでもおがしぐねよの。

調整するところが【クルクルー、クルクルー、】って回んなんけ。


して、つがねぐなたんけ。(;_;)

コタツ率95%の我が家。
冷え症の私。

ガーンガ━(゜Д゜;)━ン


次の日ソッコーホームセンターさ行て代わりのヒーター部分買てきた!


やれば出来る子、ものの数分でできますた。


って外しでネジでとめだだけf^_^;



天国です。


今日の関東最低気温0℃。
でも風ねさげ昨日よりは体感温度寒ぐねような感じ。するだけ(;^-^)


コタツムリからの脱出不可能!



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 15:59│Comments(17)
この記事へのコメント
こっちは暴風雪の真冬日よ。
道路はツルツルで買い物大変だったわ。
コタツ部品だけ交換できるんだ。
うちのも直せるかも。
冷え性にはニンニク効くわよ。
Posted by あね at 2010年01月14日 17:05
寒い!(((( ;°Д°))))
やっぱりこんな日はコタツがないと駄目だわー。
でも家はファンヒーターからホース(なんて言うのかなぁ)
それをコタツに突っ込んで暖かくしているんだよ。だから電気は使ったことがないんだよね。電源コードも何処にしまったか今、一瞬思ったっけ。
これで安心だねー♪
コタツでみかん?アイス?あはは
Posted by めいママ at 2010年01月14日 17:39
こたつでしたか

何が、壊れても不便だもんね

直って、いがったね

私、こたつむりになって、寝るのが、得意です
Posted by ゆきんこ at 2010年01月14日 19:29
この一番の冷えのときに~またどうして壊れるの~^^;ですの。
家の息子もやればできる子に育ってほしいです^^;
Posted by アド at 2010年01月14日 20:07
みーちゃん こんばんわ〜
待ってました〜
(*^_^*)
コタツかぁ〜
我が家も ホースみたいの
してます
Posted by えびちゃん at 2010年01月14日 20:11
あねさんこんばんは。

ヒーター部分売ってんなんよー!
でも買う前にちゃんとサイズ計っての!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月14日 21:34
めいママこんばんは。


あのホースだろー!
あれのー、こっちさはねあんよー(:_;)

前に弟がら買っていけば?って言われで今後悔。
Posted by 酒田娘 at 2010年01月14日 21:36
コタツだったんが~~

無いと困るよね!部分的に買えるんだの

自分で直して、偉い!!
Posted by える☆ at 2010年01月14日 21:36
ゆきんこさんこんばんは。
コタツムリでうたた寝。

私の得意技です(*>∇<)/

だいたいが自分の周りにあります。
Posted by 酒田娘 at 2010年01月14日 21:38
アドさんこんばんは。

息子くん達きっとまだ秘めたる物があるがもしんねよ(☆ω☆)
Posted by 酒田娘 at 2010年01月14日 21:41
えびちゃんこんばんは。

お待たせでしたm(__)m

ホース率やっぱり高いなんのー!
来シーズンはそっちがら送ってもらわねばねちゃ!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月14日 21:43
える☆さんこんばんは。

意外と一人でやてしまう自由人です。

2980円。

これでまだまだ使えるぞー(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2010年01月14日 21:46
我が家は省エネダクトで、温風ヒーターから温風入れてコタツにしてます。

その前は普通のテーブルに、これを付けてコタツにしてました。

うう。。。寒
Posted by kaz at 2010年01月15日 01:07
良かったですの。
ちなみに我が家は電気カーペット(半分しか使わないけど)とコタツの併用でコタツムリしてますが、、、これでも一応温まるよん。
Posted by ざいご at 2010年01月15日 07:15
kazさんこんにちは。

普通のテーブルさ?
じゃー穴あげだな?

それはそれでナイスアイデア!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月15日 11:04
ざいごさんこんにちは。

寒すぎでぼこっでませんか?(*>艸<)

低温やけどさねように。
Posted by 酒田娘 at 2010年01月15日 11:05
うちにもこたつはありますが、使っていません。
きっと、ヒーター部分が壊れていると思います。^^;
取り外したまま、押入れに入ったきり…

ホットカーペットの上に毛布かけて、コタツ気分です♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月18日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。