QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2010年01月05日

今更ですが。

今年もよろしくお願いしますm(__)m


あっという間に5日。
今日がら仕事でした。


今日の関東は風あてさんぶけ(*_*)


夜中雨降てだよんで冷える冷える(+_+)


今日は今年初めでの燃えないゴミの日。

Σ(@_@;)!


ゴミステーションすごい事なったけ!
山!ゴミの!


崩さねようにソーッと置いてきましたf^_^;



さー!今年も頑張っがー!

また庄内弁で書きますよー(^O^)/



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 20:44│Comments(24)
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

酒田娘さんの庄内弁。
今年も楽しみにしてます(笑)
Posted by moca at 2010年01月05日 21:28
mocaさんこちらこそよろしくお願いします(*^-^)

庄内弁でブログ書いでる時旦那ちゃまがら話しかけらいっどつい方言でてしまいそうになりますf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年01月05日 21:43
2010年始動しましたのー。

連休明けはいつもなかなかエンジンが掛らない自分ですが、今年こそは無理しないで毎日過ごせたらなぁと思ってまーす。


今年も宜しくお願いします(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月05日 21:54
うちの地区は、昨日が燃えるゴミの日・・・
“ゴミ出し担当大臣”の私は
ゴミのピラミッドを崩さぬ様、
そ~っとゴミ袋を“積んで”きました;^_^A
今年も宜しくお願いします~(⌒▽⌒)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月05日 22:51
みーちゃんの、庄内弁好きよ


駅で、庄内弁・内陸弁でしゃべりまくったもんね

今年も、よろしくお願い致します
Posted by ゆきんこ at 2010年01月05日 23:01
娘ちゃん 今年も宜しくお願いします(^^)

今日夕方娘が帰り寂しくなった我家です(^^♪
Posted by チロルチロル at 2010年01月05日 23:03
ニイさん今年もよろしくお願いしますm(__)m


無理は禁物だー!
楽しくいきましょ!
(*^ω^)/
Posted by 酒田娘 at 2010年01月05日 23:17
あけましておめでとうございます。

各家庭で出す5日のゴミの量、すごいだろうなぁ。

今年も元気につっこんでください!
Posted by kaz at 2010年01月05日 23:17
はらほろさん今年もよろしくお願いしますm(__)m

うぢも明日燃えるゴミの日f^_^;

なるべく下のほうに置いで崩さねように頑張ります!(^^ゞ
Posted by 酒田娘 at 2010年01月05日 23:20
今年もよろしく
酒田も風つえよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月05日 23:55
改めまして、、、
新年あけましておめでとうございます。
本年も相変わりませずよろしくです。

また的確なコメントばよろしぐの(笑
Posted by ざいご at 2010年01月06日 06:46
あけおめ―(^o^)/

そういえば、柏市に親戚います
行ったことないけど…(~_~)毎年サツマイモ送られてくて
あっ
千葉だっ酒田娘ちゃんば 浮かんださ
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月06日 09:27
あけましておめでとう~
昨日の酒田は、ものすごい風と雨、あられだけ
昨日帰る娘にもう一泊すっがな~と、言う選択は無ぐて、新庄回りで帰ったけ~。

都会住まいが長いなさ庄内弁のみーちゃんどこ尊敬する。

今年もよろしくの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月06日 10:07
今年もよろしくお願いしますの~

庄内弁、聞くとゆっくりするの~

みーちゃんらしくていいよ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月06日 14:27
ゆきんこさん今年もよろしくお願いしますm(__)m


内陸弁はまた違うもんのー!
隣の市でもちょっと違ったりするし(*^-^)

カエルちゃんも元気にしてますよ!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:16
チロルさんこちらこそよろしくお願いしますm(__)m

寂しいのー。
もーちゃんも寂しがんなんね?
でも娘ちゃんも頑張ったしの!

えらいー!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:18
kazさんこちらこそよろしくお願いしますm(__)m

はい!遠慮しませんよ!
(*`∇´)/ピシー。

燃えるゴミ。
これまた素晴らしい山さなっけ(;@_@)
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:21
酒やの嫁ちゃんこちらこそよろしくお願いします。
m(__)m


のー!今の時の冬だば寒気がきてですごいみたいだー(;+-+)
暖冬ってテレビで言ってだんども大ハズレだの!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:25
ざいごさん、こちらこそよろしくお願いします。
m(__)m

もう一つのほうも楽しみにしてますの!


そして連れて行ってね。
私、ガッツリ系OKなので食べっぷり見でひかないように(*^з^)
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:29
よろしくーす
私も山のような
ゴミ捨てに行きました
旦那も捨てたかったんですが・・・笑
Posted by 欽む肉マン at 2010年01月06日 15:30
藤丸♪さんこちらこそよろしくお願いしますm(__)m


あらー、嬉しいちゃー!
柏市だば隣みでだもんだー(*^-^)

農家さんですか?
芋いーのー!

ぜひ遊びさ来て下さい!
ディズニーランドもすぐださけ!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:33
仏壇屋のおばちゃん♪さんこちらこそよろしくお願いしますm(__)m

いやいや逆に娘ちゃん頼もしいのー!えらい!

私は今だに帰りの電車の中でウルッときたのを我慢しながら。
娘ちゃんもウルッときてっがもよ。


母親がら『来る時はあと何日で来るのー、って楽しみだんども帰ってきたらあと何日で帰んながーって思うなやのー』
って言わっだこと思い出しました。


娘ちゃんそれだけこっちで充実してる証拠だの!
頑張れー!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:39
える☆さんこちらこそよろしくお願いしますm(__)m


ありがどー。
でも酒田の人って早口じゃーじ?

帰省して高校の時の友達としゃべっど、はえごどはえごど!

一斉にしゃべらいっど聞きとらんね(-.-;)


早口練習しねばね!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:44
>欽む肉マンさんこちらこそよろしくお願いします。m(__)m
名前変えたの?↑


旦那も!(*^з^)
ゴミ屋さんビックリするの

うぢはまだまだ働がせで!稼いでこぉーい!って!
(*´∇`)/


逆にひどい?(*>艸<)
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。