QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年12月01日

無理せず!





今日がら12月ですのー。
今日の関東は晴れ!


だんだんせわしねぐなてくるのー。

何でこげせわしねぐなんなんでろ?
仕事も忙しぐなてくるー。(;@_@)

年末最後まで仕事だもの。仕方ね。


んださげ少しづつ掃除始めねばねど思って!


無理せず頑張る!
根詰めっど疲れっさげの。f^_^;

いらね物も捨てっでし。


皆さんも体調崩さねように事故しねようにあと一ヶ月頑張りましょのー!



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 17:05│Comments(27)
この記事へのコメント
は~い!
だげどよ~、性格上ちょっとづつができないのよ~(T T)
まとめて後からすっぺ!!になっちまうよ~
Posted by MAROO at 2009年12月01日 17:13
いつもの通りに…と、逃げ腰で毎年年末を過ごしてます

良く考えたら今年の休み、今日が最後だっけー
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月01日 17:16
うううー 掃除~(涙)

ちょっとやっては 飽き
またやっては 休憩・・

結局 捗らない。

酒田娘さん 是非こんなダメな私に
アドバイスを!
Posted by tenko-do-tenko-do- at 2009年12月01日 17:19
おおっ、素晴らしいです♪
コツコツやって、清清しいお正月を迎えられそうですねっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月01日 17:42
掃除苦手だわ。
力仕事は旦那様がお休みの日にね。
Posted by あね at 2009年12月01日 17:42
う~ん!
そんなふうにお掃除進めたい!
しかし現実は、後回しに・・・(汗
あと一ヶ月、体に気をつけて
がんばろの~~
Posted by える☆ at 2009年12月01日 18:24
・・・掃除、掃除苦手だぁ(T_T)
でも、ちょっとずつやれば出来るか??
酒田娘さんを見習って みいにゃもやらねばね!!
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年12月01日 18:34
MAROOさんこんばんは。

それはそれですごいじぃーo(^-^)o

ファイトー!
いっぱーつ!
位気合いほしよんだの!
Posted by 酒田娘 at 2009年12月01日 19:03
仏壇屋のおばちゃん♪さんこんばんは。

お店やりながらだば大変だものー。
これがら忙しぐもなっしのー。

また中町イルミネーションすんなんがの?
楽しみだのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年12月01日 19:05
素晴らしいです~。
今から始めたらあっちもこっちもピカピカ。。♪
余裕がありましたら。。我が家もm(__)m
Posted by アド at 2009年12月01日 19:06
tenko-do-さんこんばんは

>ちょっとやっては 飽き
>またやっては 休憩・・

私もです(T_T)

それでも少しでも綺麗になればf^_^;

仕事しながらだばのー。
普段の掃除さちょっと毛が生えたぐらいの掃除だけでもいい感じですよ。
Posted by 酒田娘 at 2009年12月01日 19:10
はらほろさんこんばんは。
はい。
あとは正月まで汚さねように!f^_^;

旦那ちゃまさも言っておがねばね!
Posted by 酒田娘 at 2009年12月01日 19:12
あねさんこんばんは。

力仕事。
そこまで本格的な掃除f^_^;

ちょっと腰ひげっちゃ。
(;´ω`)

まさおさんにはエプロンつけて頑張ってほしいわ!
Posted by 酒田娘 at 2009年12月01日 19:14
える☆さんこんばんは。

える☆さんもお店あっさげ大変だものー。


私もかなり気合いいれねど腰あげらんねー。
Posted by 酒田娘 at 2009年12月01日 19:18
みいにゃさんこんばんは。
本当でちょっとづつだんよー。
冷蔵庫もパーツを外しては洗い。
何日かかげてやてんな。


今日はここだけ。
ってやっど結構気楽だよ!
Posted by 酒田娘 at 2009年12月01日 19:21
我が家は開かずの扉が数カ所あるのです

いつかはしねまねと思いながらも生活に支障ねえし(>_<)

それに窓も多くで窓拭きだいぶご無沙汰

障子も高窓の所破れっだし
でも普段使わない部屋だし力入いんねぇなんよ

みーちゃんはやぐ終わらしてうち来て下さいm(_ _)m
Posted by はあと♪ at 2009年12月01日 21:19
あ〜掃除〜
年末する暇ないから、いつ出来るかなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月01日 21:47
アドさんこんばんは。

せっかく床みがいだなささっきだお味噌汁こぼしました(T∇T)

こんな私でよければー。



はあと♪さんこんばんは。
わがる!
開けては閉めを繰り返してるとこあるものー。

開かずの場所はもう年末とは言わずやれる時にやるという事でf^_^;




酒屋の嫁さんこんばんは。
これからが忙しんでろー?体調崩さねようにのー。


きっとダーリンが掃除、手伝ってくいるやー!
Posted by 酒田娘 at 2009年12月01日 22:04
みーちゃんえらいね~♪
私は・・・・
今年一年ちらかし放題だったので
暮れの掃除はたいへんです・・・・・
新旬屋と雑貨屋と自宅~~~
頑張ろう~(^^)/
Posted by てる at 2009年12月01日 23:28
みーちゃん、偉いなぁ

私、29日まで仕事だし、パパさんの方が休み早いから、少ししてくれるのよ

大掃除もだけど、年賀状もだ
Posted by ゆきんこ at 2009年12月01日 23:29
今年は実家と自分の家の2軒あります
今から始めないと間に合わないかも
しれません!!!
無理しなくては!!!
Posted by しげる at 2009年12月01日 23:31
んだのー。

正月食べれる餅のことを考えながらのんびりと残り一カ月を過ごそーっと(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月02日 00:00
そうですね・・

新しい年に向かって・無理しないで頑張りましょう!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月03日 22:40
ホントそうですな、、、

最近公だけが忙しい私もちと元気を貰えた気がしますた(笑
おしょうしな。
Posted by ざいご at 2009年12月04日 19:47
てるさんこんばんは。
遅くなりました。


お正月は休まれんな?
いっつも忙しもんのー。

自分にもご褒美あげでのーo(^-^)o
Posted by 酒田娘 at 2009年12月04日 20:48
ゆきんこさんこんばんは。遅くなりました。


年賀状!(*_*)

忘れでだ。
やらねばーー。

いいなぁー。旦那さん借りたい(*^_^)
Posted by 酒田娘 at 2009年12月04日 20:50
しげるさんこんばんは。
遅くなりました。


2軒分!(+_+)
ファイトー!

千手観音のように頑張って下さい(^O^)/




鶴ニイさんこんばんは。
遅くなりました。


餅!!
そっちかぁーい!(>∇<*)


で、何餅する?



楽天親父さんこんばんは。遅くなりました。

何やかんやと忙しくなりますがらのー。

まずは正月の用のお酒は確保しねばねよ!(^O^)



ざいごさんこんばんは。
いえいえそんな。
お礼なんていりませんよ。(*^艸^)


あと今年もちょっとださげ頑張ろでの!
Posted by 酒田娘 at 2009年12月04日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。