QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
酒田娘(みーちゃん)

2009年10月29日

なんと!







おはようございます(^-^*)

今日の千葉はいい天気です
でも朝まちょっと冷えださげコタツちゃんつけだー。


昨日の夕方のー、たまたま千葉テレビ(ローカルテレビ)つけだば《ごごたま》っていう埼玉の番組もうづんなやのー。


何気なぐみったば山形、酒田の情報を送りまーす!って言ったんけー!
Σ(@ω@*)ナント!



なんでー?これは見ねばど思ってみでだではイロイロ案内しったんけよー。


ラーメンとか、山王クラブとか旬の食べ物とか。


こっちのアンテナショップとか他でも何かあるみたいでそれの番宣みでいだけー。


山形県東京事務所の人がたが出はてで置賜の方言でよろしくお願いしますって言ったけども何て言ったんか庄内出身の私にはわがらねけf^_^;



いい所えっぺ宣伝してくれのー!と思いながら見てましたー(*^.^)



Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 08:49│Comments(9)
この記事へのコメント
置賜出身だげんど・・・思い浮かばね汗

よろしくお願いします・・・なんだっけが???爆
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年10月29日 10:10
東京事務所の庄内人は知り合いだんども・・・彼が庄内弁でやってくれればいがったなさの・・・
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年10月29日 10:19
めんどうしてな、、、違うか(汗
Posted by ざいご at 2009年10月29日 12:37
∞花小路優∞さんこんにちは。

よろしくお願いします、の方言でねがったけがなー?
私には全然わがらねけものー。


こごまで違うなが?ど思うよー。




はあと♪さんこんにちは。
庄内弁だばのー。
お知り合いいんなですがー?

そげだ職場だば色んな方言飛び交ってんなんでろがー(*^-^)



ざいごさんこんにちは。


あー、何かそんな感じだったがもー!
でももうちょっと長いけー。
Posted by 酒田娘 at 2009年10月29日 12:50
千葉テレビで写ったな~?
やっぱり方言て、全然違うよの~

んでもそっちでも、酒田の情報流れるって、うれしいよの~!
Posted by える☆ at 2009年10月29日 14:48
こんにちはー♪
おやつの時間です!!笑
今日はなにしょうかなぁ。

ごごたまってあるんだねー。
こっちのピョタマみたいなだかなー?

酒田の情報が千葉で!!
嬉しくなるよのぉ♪こっちは朝晩寒いよー今も段々寒くなってきたのよ。天気がいいから、放射なんてらって言うんだよね。あれだの。

んだな!!庄内と内陸とまた言葉違うもんね。
Posted by めいママ at 2009年10月29日 15:07
える☆さんこんばんは。

山形頑張れー(^O^)/って感じだけー。



めいママこんばんは。

生内陸弁聞きたいよのー。
ローカルテレビも中々おもしぇなんけー。
Posted by 酒田娘 at 2009年10月29日 19:11
んだのよ〜

上司が、庄内の人だがら、だいぶわがって来たげんと〜

内陸でも、置賜は、ちょっと違うし

地元映ると、嬉しいね
Posted by ゆきんこ at 2009年10月29日 19:58
ゆきんこさんこんばんは。

内陸弁もいーですよのー。〜だずー、と、〜はー、も内陸弁だよのー?


酒田の隣の余目はネコのように、にゃーと言います。

まだ私が小学生だった頃だんども(*>艸<)
Posted by 酒田娘 at 2009年10月29日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。